


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サイクリングロードのイベント



2009年08月01日 22:53

20090802a_convert_20090802145457.jpg

サイクリングロードを通勤路代わりに使っている私にはこんな役割も回ってくる。今日は関東各地で花火大会がある夜。なので私は一週間も前から絶好のポジションを確保し、毎日点検を行っているのだ。最初はブルーシートを付属のクイで止めていたのだが、強風の影響でシートが飛ばされないか不安だったので、となりのベテランさんに教わってビニール紐で区画をつくり強力なキャンプ用のペグを打ち込んでみた。ここ海から19.5km付近右岸(松戸花火大会)は会場の反対側という事もあり、競争率はそんなに高くない。左岸はあふれるばかりの人人人であった。今日は市川でも花火大会(こちらは規模がかなりでかい)があり、5月あたりからサイクリングロード脇の土手は陣地獲得合戦が繰り広げられていた。やっぱりいい場所で見たいものね。特に関東均衡は「花火大会」が見れる場所って土地が高いような、それ目的で家やマンションを買うような方々が結構いるような気がする。
仕事からの帰りももちろんサイクリングロードを通って行く。会場に近づくにつれて、浴衣を来た方々がサイクリングロードにちらほら現れるようになる。なんとなくこんな雰囲気のサイクリングロードも良い。もちろんそんなにスピードは出せないのだが、お祭に行く途中のようななんとも言えず、楽しい気分になる。

20090802b_convert_20090802145511.jpg

夕方、確保した場所にはもうすでに人だかり。土手はやっぱり一番上の平地が一番良い。後から来た方々には申し訳ないが、陣地の整理にとりかかる。前日の雨の影響か、ブルーシートは濡れていたが、ビニール紐ならそんな心配もない。となりのベテランさんにご挨拶とお礼のビールを渡して、イザ仲間の待つ。待っている間、強引に割り込もうとする輩を排除しつつ、プレスポはお約束の「地球ロック」で待機。

20090802c_convert_20090802145526.jpg

さて、いよいよ花火大会始まりました。確保した場所はこんな感じで、打ち上げ場所までも見渡せる絶好のポジションだ。不景気なんだけど、去年より豪華なような気がする。今年の花火は3色くらが交じり合ったカラフルなものが多いですね。テンションが上がると思われたが。。。。

今年はさむっ。

ちなみに松戸の花火大会は7000発程度の小規模なもの。私的には派手なのもよいが、なんとなくしっとりした感じでこれくらいの方が良い気がする。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/56-2cdc5afb
    この記事へのトラックバック








