


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川サイクリングロード、またまた水没



2011年09月22日 22:43

台風一過の青空は期待した南風ではなく北西の風。


IMG_3216.jpg
空気が洗われて久しぶりにスカイツリーがくっきり見えた



 台風15号は凄まじい威力だったらしく、公園の木々ななぎ倒されていた。江戸川サイクリングロードもきっと水没しているんだろうなーっと思いつつ、土手に上がるとやっぱり河川敷のグラウンドは水没。今日のところはそんなに水位は上昇していないようだが、河川敷は完全に水没。色んなものが流されてくる。昔呑み屋で聞いた江戸っ子の話だと牛とか馬とかヘビとかが台風の後は流されてくると言っていた。今日のところはそんなものは流れてきていないが、水没した軽自動車と簡易トイレが流されてきたのには驚いた。そして途中の河川敷では数台の消防車と救急車、ブルーシート。先ほど抜かれたローディさんに話を聞くと「上流から流れされきたらしい」との事。お悔やみ申し上げます。


そしていつもの危険ゾーンはこんな感じ。


IMG_3219.jpg
やはり一番の危険ゾーンは水没中


 最近大雨が降るといつもここ右岸流山橋アンダーパスは水没する。遡上する分には流山橋を上って左岸に抜ければいいのだが、右岸をそのまま突っ切るには随分遠回りをしないと江戸川サイクリングロードを使用する事が出来ない。駅前通ってトンネル抜ける。それが一番安全で間違えても県道を横断するのは危険だと思う。

 それにしてもその先のアンダーパスは最近工事が終わったばかりだってのに、こう何度も水没するようじゃダメだと思うんだけどね。今日はさすがに「通行禁止」の看板が立っていた。


IMG_3224.jpg IMG_3228.jpg
橋ゲタの下からはもう完全に水没


 
連休中にこの辺りを走られる方は要注意を。左岸へ回った方がいいかもしれないね。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 江戸川サイクリングロード、またまた水没。

    あちゃー完全に水没ですね。今回の台風強いままそちらに行きましたもんね。自宅の被害は外周部分だけで済みましたでしょうか?後始末含め大変でしたね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    さきほど通りましたがまだ水没中でした。上流が降らないとこの辺りはまだ被害レベルにはならないようですね。後始末、、、明日にでも壊れた庭を修理しようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/559-512283eb
この記事へのトラックバック








