スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





スカイツリーはコラボショットが面白い



2011年08月30日 20:04

キラキラと輝く空がとてもキレイだったのでプレスポでポタポタ。


カーブミラースカイツリー
おなじみカーブミラーに写るスカツリ


 スカツリ?ツリスカ?何となく「とうきょうすかいつりー」は呼び名が長いので勝手に略してみたりして。そんな事よりもすでにカメラには収まらないほど高くそびえるツリスカは634メートル(ムサシ)の完成形となっており、そんな全貌をカメラに収める術を皆色々と考えている模様。全貌を撮影するのはこうなるとあまり意味がなくなってきていて、何かと意味をもたせる撮り方がいいようだ。せっかくなので先日の隅田川花火大会も撮影を試みたのだが、まだライトアップしていないのでなかなかカメラに収める事が出来ず。まぁこれは来年以降の課題としよう。


逆さツリー上
逆さツリー下
十間橋から見える逆さツリー


 水面に写る逆さツリーも定番な撮り方、風の弱い日に十間橋からスカツリを見れば、キレイな逆さツリーを拝む事も出来る。ちょっと写真はズレが生じたが、だいたいこんな感じで一枚では写真に収まりきらない。パノラマモードを縦にすれば撮れるかな?

 ここで気付いたのは、もはや単体なスカイツリーを写真に収めるのでは何となく芸が無い気がしてきていて、その他の被写体の背景的な写し方をしてみると面白いんじゃないかと。


下町スカイツリー ホイールスカイツリー
風景に溶け込ませてみる


 下町風情な街かどからスカイツリーを狙ってみると味がある写真が撮れた(右)。こうなるとプレスポとのコラボショットが欲しくなる訳だが、なかなか引きで撮影するには人が多過ぎる。ちょっと引いて三つ目通り沿いの源森橋から狙うと撮れるのは知っているのだが、今日は止めてスポークの間からスカイツリーを狙ってみた(左)。

 スカイツリーと青い空のコラボレーションがもっとも最適だったりしないでも無いが、こんな感じでポタポタしながらスカイツリーを撮ってみるのも楽しいかもしれない。


で、最後はまだまだ夏っぽいコラボショット。


ひまわりスカイツリー
大きな向日葵と東京スカイツリー



西十間橋の花壇に咲いていた向日葵。そろそろ秋の気配漂う中でまだまだ元気に咲き誇っていた。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: スカイツリーはコラボショットが面白い

    スポークの間からスカイツリー、なかなかいいですね。
    一度はみておきたいですね。

  2. めばる君 | URL | -

    Re: スカイツリーはコラボショットが面白い

    最後の写真がいいですね。
    一度は実物を見てみたいな~

  3. kanta | URL | -

    Re: スカイツリーはコラボショットが面白い

    実は単身赴任している間にスカイツリーが出来上がってるので、まともに見たことはないんですよね!(電車からとか、遠くからとか!)
    こんど、ゆっくり近くまで行ってみてみようかと思いました。

  4. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: スカイツリーはコラボショットが面白い

    先月神奈川に遊びに行った時、羽田からちょっと見ました。
    次回は近くで見てみたいですね

  5. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ぜひぜひ、おいで下さい。近隣は下町情緒あふれる町並みですんで、気軽に観光できると思いますよ。

    スポークの間からってピントを合わせるのが大変なんですね~。

  6. まるRR | URL | -

    >>めばる君さん

    今度、魔法の国にいらしたときに拠ってみてはどうですか?あそこからなら30分くらいで自走できると思います。昇るのは魔法の国と同じくらい入場料を取られそうですけどね(苦笑)。ぜひおいで下さいませ。

  7. まるRR | URL | -

    >>kantaさん

    電車に乗ってるとどこからでも見えるようになりましたよね。

    自走でものんびり行けば周りの景色を楽しめると思いますよ。今後ごいっしょしませんか?

  8. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    近くで見ると壮大ですよ。真下からのショットは見ものだったりもします。ぜひおいで下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/537-58235dde
この記事へのトラックバック








