スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





早朝葛飾ポタリング



2011年07月18日 20:16

 まさに奇跡。それはしかも一試合で3回も起きた奇跡。おめでとう女子サッカー日本代表。まさか生きているうちに我が日本代表がワールドカップを掲げるのを観る日が来るとは思いもよらなかった。早朝の試合ながらも視聴率は関東地区で5.4%(フジ)、BSで3.2%だから沈み込んでいる日本じゅうがその諦めない気持ちから勇気をもらった試合でもあった。試合そのもの寸評なんかは私なんかが語るべきではないと思うので他に譲るとして、朝3時45分に起床後から試合終了の6:20ごろまでしっかりなでしこの雄姿を目に収め、twitterで実況さながら想いをともに分かち合い、優勝の興奮冷め止まぬまま02年製代表ユニのまま早朝ポタに出かけた私。今日の朝代表ユニのまま江戸川をポタポタしている怪しいおじさんを見かけた方、居ませんか??


IMG_2779.jpg IMG_2739.jpg
京成金町線は両さんがプリントされてるよ


 とは言いつつも、休日の早朝ポタは最近の日課。休日とは言え何かと時間の取れない私は、近所をぐるっとポタリングで何とか休みの日も乗るようにしてる。主なコースと言ってもたかだか15kmくらいなので大した事は無いものの、一応毎日自転車に乗る事を目標に続けてみようかと思う。自宅から水元公園を一周して、そのまま江戸川CRに入って寅さん記念館まで南下して、帝釈天でお参りした後、南風に乗って帰る。本当に大した事ない周回コース。ペースが掴めればもう少し距離を延ばしてみようかと思うが、日曜朝の1時間では大した距離は延ばせないかな。


IMG_2782.jpg
観光地な柴又帝釈天も早朝ならば人気も少ない


 日曜ともなれば観光バスがひしめく柴又帝釈天も早朝ならば人気が少ない。しっかりお参りをした後に湧水で顔を洗うと最高に気持ちいい。今日は代表ユニのままうろうろしていたので、地元のおじさんから「おめでとう」と声をかけられた。下町風情あふれるこの町の人たちは案外きさくに声をかけてくれる。


IMG_2785.jpg IMG_2790.jpg
帝釈天の参道は自転車を押してあるく、柴又駅では寅さんが迎えてくれる


 柴又帝釈天と言えば、やっぱりこの人を忘れてはいけないね。駅前には寅さんの銅像がたたずむ。日中ならばごった返すこの駅前も早朝ならばゆっくり記念撮影も可能だ。やっぱり葛飾柴又のヒーローはいつになっても寅さんだよね。

 こんな感じで早朝ポタは約1時間で完了。かなりのんびりポタポタなのだけど汗はびっしょり。いい運動にはなっているらしい。出来ればもう少し距離を延ばして行くところから始めてみようかな。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: 早朝葛飾ポタリング

    なでしこJAPANやりましたね~。僕はサッカーについては門外漢なのですが、ワールドカップともなると盛り上がりますね。
    早朝ポタは時間が取れないときには有効ですよね。しかし早朝とはいえ暑くてなりません。

  2. kanoka | URL | rdMPELrM

    Re: 早朝葛飾ポタリング

    こんにちは。
    人の少ない朝ポタは気持ちが良いですね。
    私もなでしこから沢山力をもらった様な気がします。

  3. moumou | URL | -

    Re: 早朝葛飾ポタリング

    いい試合でしたよね。朝から感動の涙をありがとうでした。
    朝ポタといってもさすがは観光地、見所満載ですね。

  4. maruRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    早朝ポタはかなり有効ですね。色々と時間が無いときでもがんばれる。
    ただやはり距離がいかんせん少な過ぎますんで、ホームコースをしかりと決めて周回するような感じが良さげですね。すぐ帰れるくらいのコースが理想的です。

  5. maruRR | URL | -

    >>kanokaさん

    こんばんわ。
    人が少ないのでいつも混雑で行けないところでもバッチリ写真が撮れます。写真をゆっくり撮るのもポタリングの楽しみの一つですからね。でももう少し遠出がしたいところです。

  6. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    なでしこの今後が気になるところです。オリンピックでもこれで金メダル候補ですかね。
    朝ポタや夕ポタでようやくなんとか自転車生活を維持してるところです。まだまだ私にはロードバイクは早い感じですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/504-16530183
この記事へのトラックバック








