スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ページランクが4になりました。



2011年07月07日 20:08

Blogを始めてはや2年、毎日更新を目指しつつも、なかなかそうは行かないところがもどかしい。

といいつつも、開設以来ずーっと2だったページランクが先日のgoogle神の気まぐれで、なんと4までアップしていた。すでにご存知の方も多いとは思うが、現在では検索順位においてページランクはあまり意味を成さないらしい。何がいいのかと言えば、、、これは難しいのだが、今となっては相互リンクを貰い易くなるくらいだろうか。でもこれはこれで、一応評価されたと言う事だから何気にうれしかったりするんだよね。

で、ページランクは10段階で、10なんて数えるほどしかない。twitterで9だからね。ちなみに7~9はポータルサイト、個人では4~6が精一杯で、そこそこ参考になるsite、1~3はがんばってるsite、0は評価なし、だそうだ。そこそこ参考になるってのが私の場合微妙なところ。誤字脱字もチェックされてるそうだが、こんな感じで本当にいいのだろうか(^^;;

何はともあれ、ここまでやれたのもblogにいらしてくれる皆様のお陰です。基本リンクはご自由に、リンクされた方はコメントなんかでお知らせ頂ければ、こちらもリンクさせていただきます。こんな拙いblogですが、今後ともご贔屓お願いしますね。




この青空は絶対に梅雨明けしてると思うのだが。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: ページランクが4になりました。

    ページランク4おめでとうございます!

    僕の経験からページランクを最短で上げる方法は
    時事ネタとかをコピペしてリンク元をちゃんと掲載したものに
    自分のコメントを添えたりしてるとページランクがあがりました。
    同じくページランク4でしたが(^_^;)

    個人のブログでもビジネス系ブログでテーマがはっきりしていて
    リンクも同系列のリンクのみで構成されたブログがページランク7
    というブログを見たことあります。
    それなりのSEO対策されてるんだと思いますが・・・

    ページランクとアクセス数は比例しないようですね
    某有名な女性ブロガーさんは日当たり10万アクセス超えるほどで
    時には30万アクセスとかでもページランクは低かったと思いました。





  2. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: ページランクが4になりました。

    おめでとうございます♪

    とは言ってもページランクという言葉自体初めて聞いたのですが(^^;)
    そこそこ参考になるどころか、かなり参考にさせていただいてますよ◎

    梅雨明けしてるみたいな空ですよねー。ただ明日からまた天気が崩れるみたいです。今日も七夕だというのに曇っています。そういえばうちではいつから七夕飾りをやらなくなったんだろう?

  3. moumou | URL | -

    Re: ページランクが4になりました。

    すごいですねえ、maruRRさんの丁寧な記事の御蔭ですよ。人柄が表れますよね。

  4. kazu | URL | -

    Re:

    おめでとうございます、芸能人のブログでも4~5くらいなので、個人サイトで4はかなり上の方だと思います。

    最近はページランクで判断するのは良くないと言われてますね、結局はSEOよりも中身が大切と言う流れなのかもしれません。

     リンクの申請はなかなか勇気がいるのですが、記事内の最後に素晴らしいお言葉が書かれていたので、相互リンクのお願いにまいりました。

    こちらから当サイトへのリンクは完了してますので、なにとぞご検討くださいますようお願いします。

  5. kanoka | URL | -

    Re: ページランクが4になりました。

    こんばんは。
    こういう尺度あるのですねぇ~
    私のページ調べたら2でしたよ!(笑)

  6. maruRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    ありがとうございます。

    私なんぞのblogでもここまで出来ると感慨深いものがあります。makoto♪さんも4まで行った事あるんですね。時事ネタと言えば災害支援の記事も結構多かったので、その辺りかも知れませんね。

    私はまず毎日blog更新が出来るようにならないと、、、まだまだ努力が必要ですね。一日30万って私の総アクセスよりも多いです。まぁ何を目指すのかにもよりますけどね。

  7. maruRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    ありがとうございます。

    いやいや、私がくろすけ@準備中さんのblogを参考にさせてもらってますよ。blog書くまでは何を見ればよかった分からなかった事柄もblog書くようになってから、色々な人のblogを参考させてもらう事がこれほど効果があるのかと実感してます。

    今年も七夕は曇り空でしたね。週末はもしかして梅雨明けかも知れません。真夏の太陽が楽しみですね~。

  8. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    ありがとうございます。

    人柄はまだまだですので、これからも精進していかないとダメかと思ってます。もっともっとがんばっていつかはロードバイク!にしたいもんですね。

  9. maruRR | URL | -

    >>kazuさん

    ありがとうございます。

    kazuさんのような本格派自転車bloggerさんにリンクしてもらえうなんて光栄極まりない気持ちでいっぱいです。ぜひ相互リンクさせて下さい。twitterではお世話になってますし、blogも密かに訪問させてもらってます。

    今後もまた御贔屓お願いしますね。

  10. maruRR | URL | -

    >>kanokaさん

    こんばんわ。

    kanokaさんのような記事が書けないか、いつも参考にさせてもらってたりします。人気記事にいつもエントリーされますもんね。ページランクはグーグルの都合ですから、中身が確実に反映してるとは自分的には思えないのです。これもまた気まぐれ的な感じじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/495-097c51b4
この記事へのトラックバック








