


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夏近し、勝手に梅雨明け宣言!



2011年07月06日 21:37

勝手に梅雨明け宣言なんぞを発表してみたりして。


IMGP1477.jpg
走りながら撮ってみた



すでに真夏な装いを見せる江戸川も、朝晩はまだまだ涼しげな雰囲気。心地よい風が適度に吹いてくるその様は、冬場のそれとは大きく違う救いの風。朝は北西、夜は南風と相変わらず往復ともに向かい風なのはしょうがないとして、この季節の向かい風はサイクリストを包みこむような優しい向かい風。

とは言え、向かい風には変わりなく、やっぱりペダルが重く感じる今日このごろ。朝に南風を感じる日は昼間の気温が高くなるので要注意。我が社は大口事業所なので、ばっちり電気事業法第27条の適応となる。なので暗いし暑いし、夏本番が今から恐ろしい。あ、東風が一番要注意。江戸川で東風を感じると雨が降るサイン。先日のゲリラ豪雨は雨が真横に吹いていたね。

と言う事で、せっかくのクロスレシオなスプロケも、トップ側を使う機会が少ない。平地専用とは言え、やはり私にとっての最大な敵はいつもいつも向かい風、、、な訳である。向かい風だと心拍数を上げてゆくのが難しいんだよね。どちらかとパワー系でゴリゴリと低ケイデンスでペダルを回しながらのんびりゆっくり進んでゆく。

そうは言えども汗はかく。シャワーが無い我が社の場合はおしぼりを持参して業務前に身体を拭う。ジテツウ始めて三年目の夏も汗対策はあまり変わらず。これが一番手っ取り早い。今年の夏もこれで乗り切るとするか。


勝手に宣言したものの、梅雨はもうしばらく続くらしい。平年通り20日ごろが今のところ最有力らしいので、天気予報をしっかり確認して下さいね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: 夏近し、勝手に梅雨明け宣言!

    南九州は梅雨明けしたのに北部九州はまだまだです。
    なんとか晴れ間を狙って走りたいと思ってるけど・・・
    気がついたらびしょぬれ。
    まあそれも気持ちいいんですけどね。

    ボクもクロスレシオに替えて2カ月ほど経ちますが
    かなり走りが変わりましたよ。

  2. ちゃりぞう@荒川沿い | URL | n7MC0q6s

    Re: 夏近し、勝手に梅雨明け宣言!

    この写真うまいです

  3. kanoka | URL | rdMPELrM

    Re: 夏近し、勝手に梅雨明け宣言!

    こんばんは。
    梅雨明けもう少しですね!
    次の改造計画は有るのでしょうか??

  4. moumou | URL | -

    Re: 夏近し、勝手に梅雨明け宣言!

    梅雨明け後また梅雨に逆戻りした鹿児島です。でも週末には本当の梅雨明けではないでしょうかね。
    走りながらの写真なかなか迫力ありますねえ。地面の流れ具合が最高です。

  5. maruRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    九州は大変な雨ですよね~。TVで見てて心配しております。今年はやはり異常気象なんでしょうかね。

    濡れた後が大変ですが、こう暑いと濡れた方が涼しいのも確かですね。ほどほどにしないと風邪ひきそうなんでご注意ください。クロスレシオ化だけでも相当遊べそうですね。走りは、、、私の場合はまだまだです。

  6. maruRR | URL | -

    >>ちゃりぞう@荒川沿いさん

    ありがとうございます。たまたまコンデジで撮れた写真ですね。
    デジカメ全盛だからこそ素人な私でも出来る事なのかなと思ってみたりもします。

  7. maruRR | URL | -

    >>kanokaさん

    こんばんわ。今週末には梅雨明け宣言な予感です。

    次は、、、ブレーキの調子が悪いんで、その辺りかと。イジって遊ぶと言うよりは必然にかられてメンテって結構ドキドキしたりもしますね。

  8. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    九州は大変そうですね~。週末は期待してますが、真夏はそれで大変かと。

    そうそう、たまたま撮れました。20枚くらい撮り続けて1枚だけちゃんと写ってたんですね。コンデジでもこれくらい取れれば満足だったりもします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/493-fa950deb
この記事へのトラックバック








