スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





それは楽しいblogger飲み会



2011年06月18日 02:25

moumouさんを囲む会」しっかりblogger名刺もゲットしてきた。


IMG_2712_copy.jpg
moumouさんのblogger名刺


 もちろん私自身オフ会参加は初めての経験。先日の彩湖ゆるポタ御一行様をお見送りした際が初めてbloggerさんとリアル社会でお会いしたのだが、それはほんと一瞬の出来事。今回はMuirwoodsさんが幹事って事もあり、いつもコメントを下さってるmoumouさんが来るって事で参加させてもらった。


参加メンバーは以下のような感じ。

moumouさん

Muirwoodsさん

まるおさん

ebizouさん

_halueさん

スター・チャンネルさん

ひろおじさん

Crossroadさん

kantaさん

kanokaさん


そしてスペシャルゲストとして、、、

tacorobertさんが飛び入り。


そしてそしてさらなるスペシャルゲストとして、、、

カレーパンマンさんの本体さんをmoumouさんが連れてきて下さいました。


 私を含めて総勢12名の自転車好きなめんめんで呑むお酒はやはり最高。本当に初対面かって思うくらいに話題がはずむ。結局予定の時刻を過ぎ、何となく際どい衣装のお姉ちゃんがいるお店(なのだが中身はいたって普通の居酒屋)で二次会を行い、記憶が薄れて行く中でホテルに向かうmoumouさんと別れ際ガッチリ握手をして帰路についた。

 いっぱい写真を撮ったのだが、何となく写りが全体に悪くblogに載せるのはちょっとアレだったので今回は無し。というより写真撮影よりも皆さまとのお話の方が楽しくてbloggerとしては失格なほど写真を撮っていないのも事実。それくらい自分にとっては今後の自転車Lifeに影響が出るほど貴重なお話ばかりであった。

 最近、自分でも乗れてないな~と思いつつ、今後の自転車Lifeがどのような方向に向かって行くのかを少々悩みつつ、「囲む会」に参加された諸先輩たちのお話を聞いてレーパンの履き方すら知らない自分(実は持ってない)はまだまだサイクリストとして未熟過ぎて、でもそれは自分次第では様々な可能性があるって事で、しかも年を重ねても続けられる素晴らしいものだと気付いた。二次会、Muirwoodsさんからさらにヒントを得た。それは「ヤビツ峠」、自分の中にはまったく存在しない「坂」への想い。ロードバイクはまだまだ所有する気は無いのだが、それも合わせて新しい挑戦をしたい気持ちが沸々と湧いてくるのに気付いた。でもMuirwoodsさんは遠くに行ってしまうんだよなぁ、、、

 moumouさんを囲む会に参加された皆さま、大変ありがとうございました。今度はぜひともライドでご一緒出来るように少しでもがんばっておきますので、次の機会もどうぞよろしくお願いしますね。



で、家に帰ると例のものが届いていた。


IMG_2711_copy.jpg
サイクルベースあさひの工具セットがようやく届いた


メンテナンスをがんばる事もサイクリストとしての一つの挑戦。これもまたがんばってみよう。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    お疲れ様です!
    ブログを拝見してると飲み会があちこちでやられてるなぁ~
    なんて思ってました(笑)

    そしてジャージを着てない皆さんすべてオッサンw
    自分もオッサンだけどww

    ジャージは若く見えるよーな気がします。
    レーパン抵抗ありましたがやはり快適で
    サイクルジャージも後ポケットが便利です。

    工具セット使いこなせればいろいろできそうですね。
    僕はマルチツールとアーレンキーとチェーンカッターしかないので
    次回はスプロケット関連の工具か自転車専用ワイヤーカッターを
    買おうかなと思ってます。

  2. moumou | URL | -

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    お疲れさまでした。無事ご帰宅で何よりです。
    ああいう会は面白いですね。仕事のつながりとは全く違う飲み会、新鮮でした。今年はいよいよmaruさんもレーパンデビューかな?

  3. Re: それは楽しいblogger吞み会。

    木曜日はお疲れ様でした!
    そして、筆頭参加表明によるご参加、誠にありがとうございました!

    随分前からブログは読ませて頂きましたが、割と近くに住んでいる割には
    やっとお会いすることができましたね!

    さすがに赴任前1ヶ月を切っているので、ライドが実現するかは微妙な
    ところですが、上手くスケジュールが合えば、短時間でもご一緒させて
    下さいね!

    ヤビツ行きましょう! (天気と私の時間が微妙ではありますが。。。。)

  4. まるお | URL | -

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    木曜日はありがとうございました。
    プレスポ仲間って事でエスケープにチョットは対抗できたかなって感じです^^
    私は平日が休みなんで、なかなか走るのは実現出来ませんが荒川、江戸川方面へも行くつもりです。
    その時はよろしくお願いします。

  5. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    7/2は参加されないんですね・・・
    でもまた機会があるでしょうから
    その時はぜひ!!

  6. kanoka | URL | rdMPELrM

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    こんばんは。
    先日は短い時間でしたがありがとうございました。
    ヤビツへ行く時はお伴させて頂きますので、是非声を掛けて下さいね!

  7. ebizou | URL | obWbQ39E

    Re: それは楽しいblogger吞み会。

    こんばんは、先日は楽しい時間をありがとうございました!
    いやはや、maruRRさんとは10も違うんですね(汗;
    オッサンばっかり&紅一点の飲み会は楽しい!
    2日は参加されないのですね・・・
    こちらの方、ヤビツへいらっしゃる時には是非お声掛け下さい!
    坂の下までなら御案内できます(笑)

  8. Crossroad | URL | -

    先日はお疲れ様でした(^^)
    私も初めてでしたが、皆さん良い方ばかりで、盛り上がりましたね~。
    席が離れていたので、あまり話が出来ませんでしたが、次の機会がありましたら、また是非お会いしましょう(^^)/

  9. maruRR | URL | -

    >>makoto♪@rockbombさん

    私が思うに、自転車ってそれだけ長く続けられるもんなんだなぁと素直に思いました。

    自分はまだまだ未熟で、皆さんから学ぶ事がすごく多いんだなぁと。


    工具セット、、、使いこなせるかどうかはまったく未知数です。
    ワイヤー関連の工具が入ってないのと、色々評判が芳しくないものもありますんで、それらはそれらで自分なりに買い替え・買い増しをしていこうかと思います。

  10. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    お疲れ様でしたね。
    それにしてもmoumouさんはお酒が強い。あれだけ呑んでも顔色一つ変わらないし。
    自分としてはまさに成長の糧となるべきお話がいっぱい聞けて大変勉強になりました。
    今度はライドに行きたいですね。少々遠い話ですが九州へは来年上陸する機会がありそうです。

    レーパン。まさに今それを考えてます(笑)。
    長い距離を走る時のヒザへのダメージはもしかしたら腰から来ているかも知れません。
    色々まだまだやるべきことがありますね。

  11. maruRR | URL | -

    >>Muirwoodsさん

    本当に幹事様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    やっと会えたのですが、本番ライドに行けなかったのが残念な限りです。まだ時間はありますが、現実的には忙しいでしょうし、無理は禁物だと思います。まだまだ人生が続く限りごいっしょ出来る機会はある訳ですから。でもヤビツ行きたいですね。。。

  12. maruRR | URL | -

    >>まるおさん

    こちらこそありがとうございました。

    プレスポ乗りでロードへ行かれた大先輩とごいっしょ出来たのが本当に嬉しかったですよ。あの後は大変だったようですけど(笑)。プレスポでも何とかなるってのはやはりまるおさんみたいにセンチュリーやってからでないと言えないですね。そう言う意味ではプレスポ乗りの鏡だと思ってます。

    私も平日の方が時間が取れるので、ぜひごいっしょしましょうね。

  13. maruRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    そうなんです。せっかくいらっしゃるのに申し訳ありません。
    でもしっかりと本体さんとはご対面出来たのは感動的でした。いつも見てるblogそのまんまですんで、ぱーっと世界が広がってゆくような、そんな気持ちになりましたよ。
    来年、福岡に行く予定です。その時こそよろしくお願いしますね。

  14. maruRR | URL | -

    >>kanokaさん

    こんばんわ。

    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。それにしても2回もお会いしておきながら、まだいっしょに走れてないなんて、私は本当に失礼ですね。ヤビツ、ぜひごいっしょしたく思っておりますので、お誘い下さいね。

  15. maruRR | URL | -

    >>ebizouさん

    こんばんわ。こちらこそ本当にありがとうございました。
    あれ?そんなに離れてるんでしたっけ?ebizouさんあの後の事を考えるとぜんぜんお若い。

    ヤビツ、ぜひご案内下さい。関東は西高東低な感じがやはりします。こちらはぜんぜん平地ばかりで坂が無い。やはりそちらの方へ行って走ってみたいもんです。ヤビツまで片道100kmですんで、やはり車載になると思うんですけどね。

  16. maruRR | URL | -

    >>Crossroadさん

    お疲れさまでした!

    そうなんですよね~、お話が出来ず残念に思っておりました。次は必ずからみますんで、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/485-eaf877c2
この記事へのトラックバック








