スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ETC割引に乗せられちまった旅



2009年07月22日 01:05

夏休みが始まって、最初の3連休. 昔はこんなもんなかったなぁって思いながらも、初っ端から連休あるっていいですよね. 自分的には毎年恒例になっている宮城三陸海岸に程近い親戚宅へおじゃましました(と言ってもお墓参りなんですがね、なのでチャリは持っていかず).

三陸海岸って言っても「松島」からほど近いところで、海の幸は最高にウマい. そうじゃなくても宮城県は特産物が多いですね, 「ささかま」は仙台っぽいイメージがあるけど、実は石巻の方が有名だったり、冷やし中華はもともと仙台が発祥の地だったり(仙台ラーメンって言うらしい)、ずんだもちのだだっちゃ豆(枝豆のウマいヤツ)は特産物だし、牛タンはもちろん、日本酒は一の蔵?浦霞?私的には日高見かな. ってな具合でウマいものが盛りだくさんな訳です. もちろん旅の大名目は上記のとおりですが、私的には別の楽しみがある訳です.

今回は、、、これだ!

三陸の幸_convert_20090721000357

海鮮BBQ(巨大ホタテと岩ガキ、生うに)が最高にウマかったです. スミマセン. 岩ガキは食っちまった後でした. これは親戚宅で振舞ってもらった品々ですが、絶品でした. ほかにもクジラの刺身(赤身と脂身のサイドは最高!)やホヤも不思議だがハマる味(ビールが甘くなるんですよ). などなどご馳走になりました.

次の日は海水浴に行く予定だったんですが、雨のため急遽変更して日本三景の一つである松島へフラっと遊びに行きまして、コレ食べました.

ささかま_convert_20090721000413

やっぱ「ささかま」でしょう. しかも自分で焼くバージョン. 中身は「どんこ」って言う白身魚ですが、囲炉裏で焼くってシチュエーションが最高にgoodでした, ささかまって宮城全般のおみやげイメージが強いですが、中でも私的には「おとうふかまぼこ」ってのが一番おいしいと思います. 塩釜だったかな.

最終日はもちろん牛タン食べました. 菅生SA内のレストランは結構良心的じゃないですか?牛タン麦飯丼¥950とか、牛タンハヤシライス¥680とか. しかもSAなんだけどおいしいですね.

ここまでチャリの話題なし. 不思議と自転車見なかったなぁ. 雨って事もあったんだけどスポーツ系自転車人口が少ないのかも知れないですね. だって他に色んな楽しい事があるからですかね. でも道はまっすぐな広い道が多いし、河川がかなりあるので、サイクリングにはもってこの地形だと思いますけどね. あ、山が多いか. 海沿いはやっぱり錆びるんだろうし.

ふっと思った事はやっぱ「輪行」か. というか車に積み込んで持って行くのはアリか. 今年の夏休み第2弾は浜名湖へ行く予定である. それまでに車へうまく積み込む方法でも考えてみるか.
車用のキャリアはよく見るんだけど、外キャリアでプレスポは無いだろうと思いつつ、普通に積み込むと、、、、荷物が汚れそうだな, 輪行バックに入れた後に積み込む方法が一番現実的か. ついにプレスポのために輪行バックを買うのか!?

どうせならコレだろう. あさひオリジナル!

■■■楽天市場■■■

・[あさひ]-輪行バッグTYPE-VI ロード・MTB・クロスバイク兼用 肩パッド付き-[自転車][輪行バ...

入れ方はあさひのblogから拝借してみる. こちらをClickしてみて下さい.


さぁ、どうする?浜名湖一週プレスポ輪行の旅!やってみるかな.


今日のカメ. ようやくエサを食べた. 干しえびにむさぼりつくカメタロウ.

 カメ20090720b_convert_20090721000332

旅行から帰ってきて一番初めにした事はカメの水を変えた事.

カメ20090720a_convert_20090721000308

さらには環境を大幅に変えてみた. ポンプをつけ、ミニレンガで陸とスロープを作ってみた.
マジで本格的になってきました. エサを食べればこっちのもんかな.

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/48-e542131b
    この記事へのトラックバック








