


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夕暮れの江戸川サイクリングロード



2009年07月13日 23:53

エドサイ20090713c_convert_20090713235810

今日はとにかく暑かった. 夏ってこんなカンジだっけ?
気温もさることながら、強い南風の影響か湿度も高め.
おかげで会社に着いたころには、シャツは汗でぐっしょり.
でも空気はキレイ目で、朝は霞の向こうに富士山が見えた.
帰りもこんなカンジで西の空に太陽が沈んでいくのがすごくキレイだった.

エドサイ20090713a_convert_20090713235743

プレスポもいっしょに撮ってみた. blogに使う写真はなぜか夕暮ればかり.
帰りの方が幾分余裕があるからか、朝はやる気が起きないだけか.

そう言えば、熱中症対策には水分補給だけでだめですね.
特に塩分(ナトリウム)と糖質(ブドウ糖)も同時に摂取する事.
倒れる事はなくとも、頭痛がしたりとか、倦怠感が残ったりするじゃないですか.
マズイけどミネラルウォーターに食塩と砂糖を小さじ一杯程度いれるといいらしい.
ためしにやってみたが、身体の回復具合が断然違う.
どうでしょう?だまされたと思ってやってみては.
味の方は皆さまでアレンジして教えてくれると助かります(笑).




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/43-8f8d734e
    この記事へのトラックバック








