


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





3月は目標到達出来ず。。。



2011年04月01日 23:53

3月の走行距離は474.140kmと月間目標まで25.86km足りず、目標を達成する事が出来なかった。


走行記録の内訳は以下の通り。


・ジテツウ(16回):453.73km

・ポタ(1回):20.41km


 実走行17日のうち、実にジテツウが16回。相も変わらず日曜日のライドが0回と寂しい限り。そして1回は最終日にのんびりスカイツリーまでポタリングしたのみ。3/11に発生した東日本大震災以降、ひたすら仕事を回す日々が続いている事が一番影響している。それだけでなくあまりに悲観し過ぎて走れなくなってしまった。それと同様にblogを書く事が出来なくなってしまった。決して自粛していた訳ではなく、書けなくなってしまったのは少し情けない気もする。自身が被災した訳ではないんだけど大惨劇をTVで見ているだけで心が折れてしまった自分がいた。

 とは言うものの、今日から新年度。忘れる訳ではないけれど気持ちを入れ替えて、取り戻しつつある普段の生活になるべく戻らなければならないだろう。外はすっかり春めいて来て、風向きも柔らかな南風が多くなってきた。


 そして3月の月間目標は達成出来なかったものの、冬場もジテツウを継続するという目標は達成出来たようだ。これで一年を通して2010年度はジテツウをした事になる。この地味な達成はジテツウ生活を初めて3年目で初めて出来た事であり、自分なりには満足している。真冬を耐えきる方法は防寒対策に尽きる訳で、本日から冬場にこれもかってくらいお世話になったヒートテックタイツを脱いでジテツウしてみた。


 それと、今月実は新境地を一つ開拓してみた。それはジテツウの距離を延ばす事。もちろん仕事前にヒロヒロになるほど走ってはいけないのだが、時間的に余裕があれば業務前に40~50kmくらい走っても疲労感はそんなに変わらない事が分かった。ただしそれ以上は自分の脚力的には少々厳しい。会社は江戸川沿いにあるので、出来れば関宿アタック80kmくらいをジテツウに織り込んでみたいのだが、、、これは今度の課題としてみよう。



スカイツリー20110331 西十間橋逆さツリー
ついに634メートルとなった東京スカイツリー



 3月最後のライドは東京スカイツリーまでポタリング。目標達成まで頑張ればよかったと思うのだが、のんびりゆっくりで締めくくった。平日の昼間は人出も少なく、西十間橋に腰かけてマックと日向ぼっこ。北十間川には逆さスカイツリーが写る。高さはすでに完成時と同様の634メートルを達成。後は内装工事を残すのみとなったようだ。今年度中には公開になるのかな?



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 3月は目標到達出来ず。。。

    まああまり拘らなくてもって思いますよ。健康目的ですからいろいろな理由でできないこともありますからね。月間470kmは立派なもんですよ。

  2. makoto♪@rockbomb | URL | -

    Re: 3月は目標到達出来ず。。。

    僕は自転車乗り出して もすぐ4ヶ月になります
    ようやく2000kmてとこですかね
    基本 週末ライダーですから月間500kmいけばいいほうだと思います。

    気ままに乗るのが一番ですよ^^

    今日は横浜~川崎あたりをブラブラのポタしてました。
    走行距離50kmなんですが帰宅途中に左足のクリートのビスが緩み脱落

    一瞬ステップアウトできないアクシデントが起きてビビりました(^_^;)
    毎回クリートのビスは増し締めしないとダメですね。

    あぁ~怖かったw

    クリートまだ減ってないけど 
    新規に購入 ビスは売ってましたが角ワッシャーみたいのが入手できず
    取り寄せるの待つのも嫌だし

    何より日曜日に乗れないのがシャクにさわるので
    クリートセット付け替えました。

    不意の出費で(´・ω・`)ショボーン

  3. たーちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: 3月は目標到達出来ず。。。

    こんにちは~
     
     目標と言うのは、達成できるかできないか位がちょうど良いので、達成できなくても気にすることは無いかと思います。
     達成することばかりにこだわってしまったら、楽しくなくなってしまいますよ。
     来月は自転車日よりも増えるかと思いますので、お互いに頑張って乗りましょう!

    それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

  4. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    さすがに今月はしょうがないかなっと思ってます。

     それよりも冬場を乗り切ったと言う達成感の方がうれしいですね。それとほとんどジテツウだけで達成出来たのは少し収穫かも知れません。今後、700km、1000kmと目標距離を延ばしていこうと思っているところでして、このジテツウに100km、200kmと休日に加えていけば達成は可能ですので。

  5. maruRR | URL | -

    >>makoto♪@rockbombさん

     クリートトラブルはまだ経験ないです。私はやってないですが、クリート位置を決めたらボンドで固定しちゃうなんて方法もあるようですよ。調整をきっちりしないとダメですけどね。

     週末に乗れてないのが一番私のダメなところです。日曜日になかなか時間が取れない問題を解決しなければなりませんね。それに皆さんとライドに行きたいですし。この辺りはまた再検討してみます。

  6. maruRR | URL | -

    >>たーちゃんさん

    こんばんわ。

     そうなんですよね~。私なりのギリギリが月間500kmと言うペースなんで、達成出来ない事もあるんじゃないかと。毎回出来てしまっては目標になりませんもんね。こんな時でももう一歩なところがまだその先があるんじゃないかと実は思ってしまったりします。実はたーちゃんさんに習って朝早く起きてどこまで行けるかって事をちょっと試してみたりもしてます。流石に業務前に50kmは辛いですけどね。

     自転車日和がそこまで来てますね。それが一番楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/419-50a54bd3
この記事へのトラックバック








