


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





水元公園ポタ その3 もはやカメがメインなblog



2009年07月10日 00:58

カメ8_convert_20090710010010

さぁ、水元ポタ中に捕らえたミドリガメの「たろう」は今後どうなってしまうのか?!
取り急ぎに100均で虫かご的なケースに入れたのだが、一日で水から異臭を放つ.
やっぱり水作りから始めないとダメそうですね.
倉庫からガサゴソと昔の金魚セットをひっぱり出してみた.
すると....

水槽*2(45cm級と60cm級)、カルキ抜き、エアーポンプ一式、ライト、、、
なんだいっぱいあるじゃねーか、と思いつつ今回は45cm級の水槽で環境を作成.
基本は屋外で行こうと思ってるので、ポンプやライトはなし. 代わりに砂利をひく.
日陰もなければダメ(変温動物なので)だそうで、金魚用のツボを入れてみた.

カメ7_convert_20090710005925

こんな感じで作成してみた,
広くなったから元気よく水のなかを泳ぐ「たろう」、早く慣れてエサを食べておくれ.
ツボはえらく気に入ったようで、中に入ったきり出てこない.
まぁ、そのうち餌付けでもいてみっか.


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ラッキーママ | URL | 4zO/VhLw

    こんばんは♪

    カメさんのために色々用意されたんですね。
    なんかほのぼのします(笑)
    うちの実家のカメさん、6年以上だと思います。かなり大きくなりましたよ(笑)
    カメさんの名前たろう?
    浦島太郎?みたいでGoodです!
    (*´∇`)ノ☆

  2. まるRR | URL | -

    >>ラッキーママさん

    「たろう」は亀太郎からとりました. 意味はあまりありません.
    6年以上ってスゴイですね. 確実に一時期を過ごした思い出深いペットになりますよね?

    自分は比較的熱しやすく冷めやすいタイプなので、継続する事が難しいんです.
    今はいいけど、、、まぁ大事に育てやろうかと思ってます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/41-03938ee3
この記事へのトラックバック








