スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス



2011年03月05日 18:36

さて、またユニクロのお世話になってみる。


ユニクロアイウェア
ユニクロ ハーフリムミラーサングラス navy


 偏光レンズ、UV400でこの価格は十分過ぎるんではないでしょうか。レンズは一応ミラーにもなっているが、あまりミラーっぽくない印象。鼻元と耳元がゴムカバーで覆われているので装着感もバッチリだが、何よりもフォルムがスポーティで良い。高価なアイウェア願望もあるのだが、あくまで消耗品的な意味で言えばユニクロ製で十分なんではないかと思われる。さらに言えばヘルメット姿にアイウェアは必需品、アイウェアあり・なしのヘルメット姿はこうも変わるのかと思うほど見た目が良くなる。もし、ヘルメット姿が悩ましいと思って購入に踏み切れないお方がいるならば、にアイウェアを装着した上で試着してみると印象が変わるかも知れない。私見ではあるが、眼鏡ではダメ。


●詳細は以下のユニクロストアでチェックして見て下さい。

ユニクロ ハーフリムミラーサングラス

ユニクロ アイプロテクトハーフリム




 まぁユニクロなんで、ゴミ除け程度と割り切っていれば案外使えるハズ。去年一年間もユニクロの偏光レンズ・アイウェアで乗り切ったのだが、偏光レンズで路面の照り返しなんかは十分対応する事が出来る。何気にノン眼鏡の方が気楽だし、何よりも江戸川CRは羽虫対策としてアイウェアは必須である。それにアイウェアそのものも消耗品な訳だし、日々のジテツウに使用する分にはユニクロレベルで問題ないのだ。



最後に私が装着した一例を示してみる。


maruRR_20110304_20110304190846.png


私みたいな"にわかサイクリスト"でもヘルメットとアイウェアで何とか見れるようになる。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ken | URL | -

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    アイウェア丁度昨日見てました(笑)

    うちは眼鏡をかけてるのでオーバーグラスを探してますがええのがないんですよねぇ(´・ω・`)

    結局、今使ってる普通の眼鏡+偏光レンズの奴で乗り切ろうかなと。
    横からの風とかは気にしない事にしました(笑)

  2. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    ボクもド近眼なんでオーバーグラスを愛用してます。
    ただ眼鏡によってはかけられないものがあるんで
    結構大変です。
    (眼鏡も3つほど掛け替えてるんで)

  3. makoto♪@rockbomb | URL | -

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    ユニクロもいいですね!
    消耗品なので高価なアイウエアは不要だと僕も思います。

    僕はワークショップのアイウエアです。
    サイドもちゃんとカバーされてるのでいいです。
    価格もユニクロと同じ感じです。

    一応、昼間はサングラス系で夜間はクリアーに変えて使ってます。
    今時期は花粉症対策にもなってますw

  4. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    ユニクロのアイウェアは僕も愛用しています。結構グラスの部分に傷が付くので、消耗品としての扱いになってしまいますが、ユニクロのものはCP、性能ともに満足しています。
    最近の自転車ブームに乗じて「ユニクロCYCLE」のカテゴリーができることを期待していますw

  5. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    ユニクロよさげですね。
    でも私、眼鏡使用なのでオーバータイプのを探してますが
    なかなかいいのがないんですよね。
    コンタクトにしちゃえば解決なんですけど
    若干、ドライアイもあるんで難しいとこです。

  6. maruRR | URL | -

    >>kenさん

    私も眼鏡なんですよね~。

     まぁそんなに視力が悪い方じゃないんで、何とかアイウェアだけで耐えられるレベルです。偏光レンズだけでも見え方がかなり違いますね。

     江戸川の羽虫は眼鏡だとガードしきれんのです。もう少しするとこれが最大の敵となってきたりもします。ヨコガードも必要ですよ。

  7. maruRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    夜はアイウェアではなく眼鏡になってしまいます。

     私はそんなに視力はひどい方じゃないんで、まだ助かってますが、オーバーグラスも考えた方がいいかも知れませんね。眼鏡だとヘルメットに干渉するんで、やはりアイウェアがいいんですよね。

  8. maruRR | URL | -

    >>makoto♪@rockbombさん

    ユニクロの欠点はレンズ交換出来ないところでしょうか。

     交換用に何個か買っても値段的には問題なさそうなんで、数種類持っている方もいるそうです。結局はアイウェアも消耗品なんで、やはり値段は気になるところですよね。

    花粉症、私はノン花粉なんであまり気にならないですけど、そろそろ大変な時期になってきますね。

  9. maruRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    実は私も2個目だったりします。

     最初のヤツも偏光レンズだったんですが、乗車中に落として前輪で轢いて壊してしまったので、やはり消耗品レベルのやつがいいと思います。大事にすればいいんですが、なかなか難しいですね。

    ユニクロ、すでに自転車をかなり意識したラインナップになってますね。

  10. maruRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    オーバータイプが大人気ですね。

     ユニクロで十分な気がします。見た目ではユニクロってほとんど分からないくらいの作りになってますよ。昨年モデルも持ってるんですが、結構進化してますね。何よりも偏光レンズって単体で買うと結構な値段してますもんえね。

    コンタクトは私も考えてますが、やはりドライになってしまうのが怖いです。

  11. moumou | URL | -

    Re: ユニクロのアイウェア ハーフリムミラーサングラス

    私は夏の間は早朝暗い中走ることが多いので光透過率が高いOGKの安い奴を使っています。先日の降灰の中も目が痛くなることもなく平気でした。ユニクロのアイウェアを使っている方も多いですよね。maruRRさんも暗い中の走行が多いと思いますが明るさは問題ないですか?

  12. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

     降灰の影響を考慮しながらだと、かなりしっかりしたものが必要そうですね。このアイウェアもサイドがかっちりしてますんで、少々の異物は大丈夫そうですよ。

     夜間走行時は止むをえず、眼鏡使用です。色々調べるとレンズ交換じゃくてもう一つクリアを持ってる人が多いようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/392-2d33e430
この記事へのトラックバック








