


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





水元公園ポタ その1



2009年07月07日 11:16



梅雨の中休み. 朝は曇りだが、早々に青空が広がる.
こんなチャンスを逃すべく、早起きをして近所の水元公園へポタリング.
遠出は時間があまりなかったので、近所でガマン.

enoki

水元公園といったらまずはココ. エノキという木です.
エノキっていってもきのこではなく、立派な樹木です.
遠い昔からエノキの木は町や村の守り神として、入り口に植えられたようです.
トーテムポールの材料にもなっているみたいですね.
水元公園のちょうど中央あたり、ポプラ並木の先にこの木は静かに公園を守っています.
身 はオオムラサキが好むそうですが、さすがに水元公園にはオオムラサキは来ませんね.

kinobori

通称木登りの森のなかの一枚です.
夏になると「木登りクラブ」なるものが老若男女問わず、この森で木登りえおしています.
マイナスイオンがひしひしと伝わってくるような、休みの日は昼寝や読書にもってこいです.
ただ、雨上がりなので、プレスポはドロドロ....

soukou

森を抜けて、ハイキングコースみたいなところで、走行中にパチっと.
なかなか迫力ある写真が取れました.

misato

こんな芝生の広場もあります.
一応都内なんですが、こんな広い公園ってほかに無いですね.
水辺の反対側には「みさと公園」という公園が広がっています.
写真はみさと公園側の丘で取りました.

mizumoto3

最後にお決まりの水辺でパチり. なんか調子よくなってきたんで、このままどっかに行ってしまおうかなぁって....

ん?!カメ? kame4

ミドリガメだと思うんだけど. 子供が捨てたのかな?それとも孵化した?
良いのか、悪いのか、家に持ってかえってきてしまった.

kame6

つづく.....ほんとかよ.




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/37-40b18bc2
    この記事へのトラックバック








