スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ユニクロ イージーエクササイズってどう?



2011年02月12日 18:37

またまたユニクロ・アンダーウェアに手を出してみた。


 ユニクロイージーエクササイズ_01
ユニクロ イージーエクササイズ Tシャツ&ボクサーブリーフ


 何となく進化しつづける感じがあるユニクロ製アンダーウェア。ユニクロの位置づけはアンダーウェアだと誰かが言っていた気がする。今回のイージーエクササイズは"ユニクロ版コンプレッションウェア"とも言うべき品物。価格は期間限定(~2011/2/13)で990円とコンプレッションウェアとしては破格の値段。これくらいならお試しでもいいよね。詳細は以下のユニクロホームページで。


ユニクロ EASY EXERCISE Tシャツ

ユニクロ EASY EXERCISE ボクサーブリーフ

 

 着てみた感想は、コンプレッションウェアほどの圧着感はないものの、ぐっと後ろに引っ張られるような感じがたまらない。日常の歩きだけで自然な消費カロリーアップが出来るようだが、むしろ私のような猫背な人間からすると矯正下着のようでもある。ボクサーブリーフは股関節を矯正し、"蹴りだし"、"蹴り上げ"を強化しているようで、これは何となくペダリングにも役に立ちそうな雰囲気。ただしボクサーブリーフはやや圧着感が少ないようにも感じるし、履き心地は、、、ご想像にお任せする事にする。


さっそく着てみるとこんな感じ。


ユニクロイージーエクササイズ
後ろ姿から見ると猫背が否めないmaruRR


 色はブラックとホワイトがあるようだ。もちろんDRYのみなので、裏技的にこの上からヒートテックを着れば暖かさは倍増する。効果のほどはまだまだ分からないが、しばらくお試しで使ってみる事にする。







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. Re: ユニクロ イージーエクササイズってどう?

    確かにユニクロのインナーは優れものですよね。
    僕もヒートテック愛用者です。
    でも、なぜか僕のヒートテックは汗でビチョビチョになり、あんまり暖かくなりません(^^ゞ  重ね着し過ぎなのかも。

    かつてはユニクロフリースが一大ブームでしたよね。
    僕も買いました(^^ゞ

  2. moumou | URL | -

    Re: ユニクロ イージーエクササイズってどう?

    これって元々はワコールかなんかが男性下着として開発したものが各社からどんどん出てくるようになりましたよね。maruRRさんのインプレをみてから考えましょうかね。

  3. たーちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: ユニクロ イージーエクササイズってどう?

    おはようございます。

     これまでの流れを見て、この手のコンプレッションインナーは、SKINSが有名ですが、いずれはワコール、そしてユニクロとカジュアル・低価格化していくものです。
     そのうち、イオン・ジャスコブランドであるトップバリュがマネするのも時間の問題でしょう。
     しかしながら、1000円未満で買うことができるようにしたユニクロって本当にすごいなぁ~と思います。

    それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

  4. maruRR | URL | -

    >>Muirwoodsさん

    昨日はどうも(笑)

     ヒートテックは透湿性が若干弱いので、夏場の速乾シャツをヒートテックの下に着れば、暖かさ倍増です。私は冬場はヒートテック+速乾シャツの重ね着を基本としてますよ。これと防風のアウターウェアだけで寒さはしのげます。ぜひやってみて下さい。

  5. maruRR | URL | -

    >>moumouさん

    なかなかいいですよ。

     まだこれを着てペダルを回していないので何とも言えませんが、猫背な私はぐっと背中が引っ張られるようで、姿勢の矯正にはなりそうです。それでいてそんなに疲れない。パンツはもうワンサイズ小さくてもいいかも知れませんね。効果がよく分かりません。また自転車に乗りながら考えてみようかと思います。

  6. maruRR | URL | -

    >>たーちゃんさん

    おはようございます。

     低価格化が進みますね~。我々消費者としてはいいのですが、どんどん新しいものを作らないといけない開発者の方々には頭が下がる思いです。

     おそらくトップバリューも来ますね。庶民の味方ならいいのですが、ただ単に価格破壊だけで終わってしまうのは避けてもらいたいもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/369-ec569d5d
この記事へのトラックバック








