スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2月はじめのジテツウは、、、「忘れ物」



2011年02月02日 22:17

今朝目覚めると、久々に寒さを感じず布団から出る事が出来た。


 外気温は4℃と久々に氷点下にならず。いつも通り眺める暁の明星はまだまだ輝きが衰えず、外の空気が気持ちいい。2月が本当は一番寒いハズなのだが、月間予報では暖かな日が続くらしい。もしかしたら今年の春は早くくるのかも知れない。関東地方の今週は曇り空が多いけれど、最高気温が14℃の表示も見えてくる。これは3月ごろの陽気らしい。私、すでにインナーは半袖でも目的地に到着するころには汗がにじんでくる。さすが寒冷地仕様。



朝陽とプレスポ
日がのびて来たのは夕方だけでなく、朝陽も同じ。



 2月一発目のジテツウは、寒さ対策のうち耳あてを外して実施した。いくら体幹は暖かくても末梢の冷えだけは耐えがたい。耳あては冬のジテツウでもかなりのヒット表品で、これが無ければ1月の朝は乗り切れなかったかもしれないほど重宝している。しかも100円ショップのモノでも十分対応可能だ。

 だんだんジテツウのペースがつかめてきた。朝はポタポタ、夜はガシガシ。往路のジテツウは決してがんばらない。一生懸命ペダルを回すとモチベーションが下がってくる。朝は季節を楽しむものと割り切ってみる。といいつつも本音は朝は必ず向かい風だからなんだけどね。


会社に到着すると致命的なミスを犯していた事に気付く。

 先日に続いてまたまたワイヤーキーを持ってくるのを忘れたらしい。きっとお台場ポタの時のバッグに入れたまま忘れているようだ。この前は100円ローソン+警察官で助かったのだが、残念な事に会社そばには朝からワイヤーロックを売っているようなお店は存在しない。駐輪場は共用区域なため無施錠はさすがのプレスポでも無理だろう。しょうがないのでオフィスに持ち込み室内保管。と言ってもパイプスペースの誰も来ない場所に押し込んでみた。
 

 最近よくカギを忘れる。スペアのワイヤー錠を会社に保管しておいた方が良いのだろうか?こんな忘れ物は私だけかと思うのだが、、、どうでしょうか?



 帰り路、ふと気付いたのだが、風向きが東に変わる。これは春の予感、しかも南東の風。明日の帰りは予報的には南の風6メートル。そろそろ帰りの追い風を捕まえる季節は終わる模様、春もやはり行きも帰りも向かい風な季節になってしまうのかな、、、


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪@rockbomb | URL | -

    Re: 2月はじめのジテツウは、、、「忘れ物」

    ワイヤー錠僕はプレスポのサドルのところにカールコード状のダイヤル式のワイヤーロックですね伸ばすと180cmですがコンパクトに収まってます。

    2月は10℃超える日もあるようですね
    少しずつ自転車日和が増えてきそうなんでワクワクしてますw

    寒さを気にしなくなったら遠くに走りに行くのも気分的に軽くなりますよね。

  2. まるRR | URL | -

    Re: 2月はじめのジテツウは、、、「忘れ物」

    >>makoto♪@rockbombさん

    私、それも過去に無くした事あります。忘れ物とか無くし物とか、心が折れるんですよねー。

     今日も南風が吹いてます。明日は最高気温が15℃付近なので、汗ばむかも知れませんね。暖かくなるのが待ちどおしいですね。

  3. moumou | URL | -

    Re: 2月はじめのジテツウは、、、「忘れ物」

    1月のノルマも達成してホッとしたんじゃないでしょうか?でも鍵は必須ですもんね。私は駐輪することは殆どないので滅多に鍵は持ち歩かないですけどね。通勤は困りますよね。

  4. maruRR | URL | -

    Re: 2月はじめのジテツウは、、、「忘れ物」

    >>moumouさん

    完全に私のミスでした。

     これではいくらノルマ達成したからと言っても気が緩み過ぎですね~。流石に無施錠で放っておくほど、気が強くはありませんので、業務に集中する事が出来ず、本末転倒な思いをするところでした。カギは予備を会社に置いておく事にします。



     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/355-2085c1e7
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。