


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





いつもより30分早く家を出た。



2011年01月27日 23:54

 今朝は出社時間が早まる"ジテツウをしない日"リストの中の一日。なぜか昨晩blogを書きながらもきっとこの"哲学"は超えるためにある壁のような気がしてならないと確信している私。交通安全に関わる事項は別として、雨や時間に関する事を乗り切らなければきっと目標を達成する事は困難だ。なぜか非常にモチベーションが上がりまくっている最近の私。当初はこのマイルールに"週2~3回"も加えていたのだが、天候さえ許せば週に5回ペースのジテツウが続いている。


朝陽とプレスポ
今朝は太陽が昇ってくるよりも早く江戸川CRに到着



 30分家を出る時間が早まるだけで景色というか街並みの色が違う。日差しの無い薄暗い街並みとは裏腹に遠くに見えるスカイツリーはその高さからか朝陽に照らされて、紅白のクレーンがまるで燃えているようだ。富士山も朝焼けにつつまれてさながら赤富士のよう。寒さが一番厳しい時期にも関わらずペダルを回せばすぐに身体は暖まる。末梢の冷えはしょうがないとしても、今年の防寒対策は一応成功しているようだ。日中は激しい北風が吹き荒れる江戸川CRも早朝・夜半には風が止む。今年はがんばってまだ江戸川CRからリトリートしていない事もがんばっている証拠かも知れない。



時計
いつもの撮影ポイントに設置された時計


 いつの間にか私の撮影スポットに時計が設置されていた。これで写真撮影に気を取られて遅刻する心配も無いだろう。写真撮影時にちょっと入れれば撮影時間の確認にもなる。江戸川CRから続くこの運動場はまだ未完成らしいのだが、駐車場(無料)もあるので遠方から江戸川CRに来られるサイクリストさん達にはちょうどいい出発ポイントになるかも知れない。トイレもあるしね。

 ちょっと走った後から太陽がようやく昇ってきた。朝陽が江戸川CRに立ち込めて、ちょうど日差しが追いかけてくるような暖かさを背中に感じた。


日の出とプレスポ
江戸川CRの日の出



 風が吹かなければ江戸川の流れも緩やかだ。やさしい流れの江戸川に朝陽がちょうど鏡のように写っていた。いつもより30分早いジテツウは、新たな発見がいっぱいだった。これはもしかしたら"ジテツウ出来る日"になりそうだ。

 帰りは強めの北風なので、追い風をゲットしてびゅーっと帰る。追い風はやはり気持ちが良い。サイコンはJOG note用にしてあるので、GPS-Trkで江戸川CRのみ記録を取ってみた。


GPS-Trk速度ログ
追い風だと案外早く走れるもんだ


 GPS-Trk2はかなり良い。"2"も実際買いかも知れない。バージョンアップで課金はやはりiphoneアプリでは反則だと思うが、GPSログに視認化がグレードアップされている。図は新機能の一つである"速度"表示。これまでは地図上にGPSで計測した速度がバラバラと表示されるだけだったが、バージョンアップで速度グラフが表示されるようになった。横軸はスポット数で今回は設定が1分。詳細は今度の週末にでもライドに出かけてログを取った時にまたアップする事にしよう。

 そんな事を考えながら自宅付近で会社からオンコール。「急変、トラブル、対応出来ない。」プレスポで戻る事も考えたが、自宅に戻って車で再出社。時間が無い時はしょうがない。ヘルメットを車に積んだまま急いで会社に戻る。まぁこんな日もあるわな。


今月の走行距離:421.527km(84%)
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: いつもより30分早く家を出た。

    アプリもどんどんアップされて機能も進化していきますね。
    GPSサイコンを越えているのではないでしょうか。
    ジテツウのモチベーションがずーっと続きますように。
    緊急呼び出しは何とか無事にクリアできましたか?

  2. HEARTS BRIDGE | URL | qbIq4rIg

    フレッシュネスオリジナル自転車

    朝陽がとてもきれいですね。

    ただいま限定20台最後の1台!細部にこだわった
    フレッシュネスバーガー
    【フレッシュネスオリジナル自転車】を
    フレッシュネス代表取締役 栗原幹雄さんが
    ハートブリッジチャリティオークションに
    出品されてます。1月30日24時で終了です。
    是非ご覧ください。
    http://hearts-bridge.jp/auction/2011/01/comming-soon-7.html

    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59085712

  3. makoto♪@rockbomb | URL | -

    Re: いつもより30分早く家を出た。

    緊急呼び出し!実は僕も仕事柄、突発で呼び出されることがあります。
    時間や休日関係ないです><。

    僕はジテツウできませんがジテツウやってる人を観察するのが好きなんですw
    毎朝、車まってる時ジテツウの女の子が通るのですが今日はピンクのラレーのクロスバイクで時々ロードバイクわりとよく見るのがママチャリで
    三台ぐらいを日替わりでジテツウしてるようです。

    まるRRさんの写真で見る江戸川CRは走りやすそうで一度は行かないとなと思ってます。

    YouTubeの動画見てくださってありがとうございます。
    腕はずいぶん落ちてます(^_^;)
    たまに動画UPしてます。

    ギターも弾かれるんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    共通点が何気に多いなと思いました。

  4. maruRR | URL | -

    Re: いつもより30分早く家を出た。

    >>moumouさん

    アプリはしょせんアプリですよ。やはり本物には敵いません。可能性は否定出来ないですけどね。
    モチベーションは上がりっぱなしではなくて、そろそろリバウンドしそうな雰囲気です。ここは一つ物欲でカバーしようかな、、、と妄想が膨らんできたりもしてます。


    >>makoto♪@rockbombさん

    緊急呼び出しは宿命みたいなものです。一時期ビックカメラのCMが流れるたびにドキドキしてました。
    人物観察、面白いですよね。毎日すれ違う方々とはもうすでに顔なじみですね。自転車乗りの方々だけでなくて、すれ違う人たち全部、、、と思ったら知りあいの方にいつも見られてました。知らないうちに自分が見られてるのは不思議な感じです。



    >>HEARTS BRIDGEさん

    ご訪問ありがとうございます。今後末永くお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/349-39432d8e
この記事へのトラックバック








