スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





I "ll be There 10万アクセスありがとうございます。



2011年01月16日 01:01

blogを初めてはや2年、途中お休みも頂いたのだが、ようやくここまで来れました。


 いつもご訪問下さいます皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。この場をかりて御礼申し上げます。アクセスカウンタの数値は基本ユニークユーザー(UU)のみの数値であり、管理者も除外しています。ページビュー(PV)はこの約1.5倍くらいといったところ。思いつきで始めたblogだけれどもよくここまで続いたもんだと自分でも感心しているところです。



Mr.Children "I"ll be"




「ジンセイハフリースタイル」というblogタイトルは少々照れくさい。


 こんな名前でsiteを運営していたのはかれこれ10年以上前、当時はblogなんてものはなく、ホームページ全盛期のころ。同じ名前と同じハンドルネームでホームページを作ってみたりもした。そうそう、当時のスペックはwin95でハードディスクが3.2Gくらい。デジカメが1.5Mで5万してていて、もちろんネットは時間制のダイアルアップ。夜の11時になるとNTTのテレホーダイ時間を使ってインターネットというなんだか良く分からない世界に夜な夜な浸かっていた。当時20代半ばだった私はMr.Childrenの一つの世界から、歌詞の一文を自分のホームページタイトルに拝借させてしまったと言う訳だ。


 時代は変わり、当時のテーマはスノーボードだったのが今は自転車に変わり、世の中も自分の生活もほどなく変わり、時は流れ流れてこの曲を改めて聞いてみると、当時と違った感情が湧きあがってくるから不思議なもんだ。自分は別にMr.Childrenの大ファンでもない。ビートルズは大好きだからその影響もあるのだろうか。



昔はこの部分が好きだった。


生きてる証を 時代に打ちつけろ

貧弱な魂で悪あがきしながら

何度へましたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション

人生はフリースタイル 孤独でも忍耐

笑いわがる人にはキスを

そしていつだって I say yes

I"ll be There




そして改めて聴きなおして、今の自分はこの部分が好き


不甲斐ない自分に 銃口をつきつけろ

当たり障りない 道を選ぶくらいなら

全部放り出して コンプレックスさえもいわばモチベーション

人生はいつもQ&Aだ 

永遠に続いてゆく禅問答

そしていつの日か 僕もdead

I" be back



なかなか自分も年をとったのだろうか、やはり人生は「永遠に続いてゆく禅問答」なのかな。


まだまだ良く分からないけれども常に自分なりの答えを探し続けて、人生も自転車もblogもがんばってみよう。





 
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: I

    10万アクセスおめでとうございます!!
    人気ランキング上位のmaruRRさんですからねえ、当たり前か。
    そんな昔からこのHN使ってるんですね。そりゃあ愛着もひとしおでしょう。
    まだまだ若いから先は長いですよ、お互い頑張りましょう。

  2. maruRR | URL | -

    Re: I

    >>moumouさん

    私的にはやっとの思い、、、そうですね。まだまだ先は長いので、100万アクセス目指してがんばりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/333-58ed37f2
この記事へのトラックバック








