スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨上がりに....泥除けとか必要?第766回「梅雨をふっとばせ!私の雨グッズ」



2009年07月04日 23:00



ひさびさに今日は晴れましたね.

実はコレを買おうか、真剣に悩む出来事がありました.



朝方には止む雨で、会社へ行く道はまだまだ乾いていない....
私、雨の日は絶対車通勤派です. 間違ってもカッパで出勤とかありえない.
なので雨対策はほとんどなし. メッセンジャーバックに100均カッパを忍ばす程度.
よくよく聞かれる「泥除けは絶対必要」なんて話は断然拒否派です.
だいたいカッコ悪いし(特にあの小学生みたいなビヨーンとしたフェンダーとか).
唯一、必要性を感じるのが今日みたいな雨上がりの日.
今日の出勤後のFD付近の状態. 携帯撮影なのでブレブレ.
前日にディグリーザーでwashしたのに....

泥除け1
出勤後、プレスポの状態. ここだけではなくサドル下はヒドイ状況. カギとかランプとか


私の場合通勤は私服なんで、服が汚れるのは問題なし(汚れてもいいものを選ぶ).
バックはもちろんすぐに汚れが取れるもの(右バナーのporterのヤツ白).
だけど、、、せっかく洗ったばっかりのバイクが汚れるのがイヤだ.
特にFD付近の汚れはちょっとやそっとじゃ取れません.

やっぱり買おうかなぁ、、、、泥除け.
プレスポには取り外し可能なタイプがgoodだと思います.
ただ、あくまで泥除け否定派で、普段は取り外す事を前提に.



帰りはこんな感じ. 土曜の夕方は人が多いけどのどかでいいなぁ.
江戸川サイクリングロード左岸 海から23km付近の様子. 撮り方がヘタなので小さく.
プレスポ夕日




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/33-84a379df
    この記事へのトラックバック








