


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ペダリング用シューズ Colombia アンエイデットコミュッター



2011年01月08日 01:08

普段履きに靴を探していたんだけど、こんなシューズを見つけて一目ぼれ。


by カエレバ



 そう言えば、最近自分のおしゃれに無頓着になってきた、、、と言うよりもどうせならサイクリングライフを充実させる資金ばかりを考えてしまって、昨年に購入した服はスーツを除くとほとんどジャージみたいなものばっかり。家族からはまたチャリ?ってな顔で見られてしまう。もはや自転車がライフスタイルの一部となってしまった私。


 そんな事よりこのど派手なオレンジのシューズ、老舗アウトドアメーカーのColombiaから発売されている"アンエイデットコミュッター"と言うサイクリストを意識したシューズ。何がサイクリト向きかって言うと、NROGのLEDフラッシュライトが左右のかかとに取り付けられる事、ライトは一つだけ付属。もちろん後方なのでLEDライトの色はレッド。点滅は2種類と点灯がボタン一つで切り替え出来る。夜間のジテツウに役立つばかりか、ペダリングに合わせて円を描くので、目立つ事間違いなし。そして、一番の売りはミッドソール部分にハードタイプのポリプロピレンボードが内蔵されており、ペダルを踏んだ時に最適な角度になるよう設計された、まさにペダルを踏むためのシューズなのである。もちろん、防水・透湿性に優れており、アウトドアスポーツ全般に向いていると言っても過言ではない。


 最初は普段履きのつもりで買ってみたのだが、やはりこのシューズで自転車に乗ってみたくなるもんだ。ジテツウで使ってみるとびっくり。むしろトークリップにびったしはまる。靴底が厚めだからだろうか?それともソールに何か工夫がされてるんだろうか?人生初の立ちゴケを経験しそうなくらいシューズとペダルががっちりはまる。ヘタなSPDより密着感があるんじゃないだろうか。引き足を強く感じる事が出来た。



コロンビア アンエイデットコミュッター_013 コロンビア アンエイデットコミュッター_02
左はLEDライトを装着したところ、右はプレスポに装着したところ



 たしかにお店をおねーちゃんが言っていた通り、拇指指にペダルがピタっと当たる。実はこの部分に角度がついていて、ペダルを踏む時の角度が楽に感じられる。黒とかシックな色もあったのだが、せっかくなので遊び心で派手なオレンジをチョイスしてみた。他にも黄色や紫などのラインナップもある。


 自転車生活の一部として普段履きのシューズも自転車用で。買った後にSPDシューズを買えば良かったと激しく後悔もしたのだが、これはこれでポタリングや街乗りに最適なシューズとして今年の自転車生活を彩ってくれるだろう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: ペダリング用シューズ Colombia アンエイデットコミュッター

    鮮やかなオレンジ色がカッコいいですね。トークリップとの関係も良好で十分効果を発揮しそうですね。

  2. makoto♪@rockbomb | URL | -

    Re: ペダリング用シューズ Colombia アンエイデットコミュッター

    シューズとパンツに悩む今日この頃ですw
    サイクリング用シューズいいですね( ^∀^)b
    十分普段履きでもオシャレじゃないでしょうか。

    SPD僕もちょっと考え中だけど街乗りポタリングで普段着のときのことを
    思うとシューズはやっぱり普段履き兼用を選びます。

    明日、タイヤの23C化に向けて物色してきます!

  3. maruRR | URL | -

    Re: ペダリング用シューズ Colombia アンエイデットコミュッター

    >>moumouさん

    なかなか良いですよー。基本普段履きですが、ポタリングの時などにちょうど良い感じです。


    >>makoto♪@rockbomb

    きっと同じお金を出すのなら、SPDシューズを買った方が良かったと、私は激しく後悔したりもしてます。普段の生活服がすべて自転車に置き換わりそうでちょっと恐ろしい今日このごろです。

    あ、23C化ですか。タイヤは何をチョイスしたんですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/326-788fa459
この記事へのトラックバック








