スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





携帯ツール



2009年07月02日 23:40




携帯ツールは常備してますか?

私みたいな通勤とポタくらいしかしないサイクリスト(?)でも常に持ち歩いてます.

常備しているのは写真の品. プレスポにはもったいない程の装備である.




by カエレバ








スペックは以下のとおり.


■ エンジニアリング プラスチック ボディ

■ キーレンチ:2、2.5、3、4、5、6、8mm

■ ディスクブレーキ用 T25 "Torx"レンチ

■ (+)ドライバー

■ (-)ドライバー

■ スポークレンチ:14G、15G

■ チェーン ツール (SHIMANO HG、UG、IG対応)

■ チェーン フック

■ タイヤレバー(2本)

(1本は本体補修用とチェーンツール用4mmキーレンチ)

■ L99×W43×H25mm

■ 160g



これ一個あればだいたい日常のメンテナンスにも事足りてしまう便利な一品だ.

初めて買ったツールはダイソーで200円くらいのものを選んだ.

買って初めて使ったらバラバラになってしまい、大変な想いをした経験がある.



出先で本当に使うのか?って言ったら5mmアーレンキーくらいかも.

でも携帯ツールっていいじゃないですか. 飲み屋で話のタネにもなるし.

いかにも自転車知ってます的な、特にチェーンカッターもどきとか.

(店ではちゃんとしたチェーンカッターを買えと言われた. あくまで応急品)


だから私は雨が降って、車通勤のときもバックの中に忍ばせてあります.

いつ何時活躍するか分からないけど、イザという時のために.

みなさんも一つどうでしょうか?








関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/32-865d8957
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。