スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





welcme to the 2011年!



2011年01月02日 05:11


明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もまた変わらずご愛顧のほど、

よろしくお願い申し上げます。


ウサギ年


まるRR



さてさて、2011年も始まりましたね。

 個人的には2010年は実は"苦しい1年"であった事は否めない。実生活のリアルな話は置いといたとしても、昨年の元旦はおみくじで"凶"を引いたのち、帰り道で画鋲を踏んでパンクという情けないスタートを切ったところから始まった。今年はそんなミスなど無いように元旦くらいはしっかりと決めて行きたいと思う。


江戸川CR20110101
やはり1年の始まりは江戸川CRから


 今日はもちろんジテツウもお休み、サイクリングに出かる訳でもなく、移動手段として江戸川CRを使う唯一の日。私、虎年なのでもちろん初詣は帝釈天「題経寺」へ。あ、寅さんもいるしね。都内でも有数の初詣スポットである帝釈天へのアクセスは人ごみを避けて、江戸川CRを使った方が身動きが取りやすい。まぁ地元民だけしか使えないと思うけどね。


帝釈天 帝釈天01


 帝釈天はやはり、、、、と言うか予想通りの人出ながらも一応おみくじだけは何とか引く事が出来た訳だが、今年のおみくじは大吉。うむ、今年はいいことがありそうだ。

"御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり心正直に行い正しく身を守りなさい"

 

 そして、今年も家族が無事過ごせる事、部下一人一人ががんばれるよう、そして自転車生活が充実するようにと手を合わせて破魔矢とお守りを買って帰る。お守りの一つは自転車につける事にした。交通安全祈願は大切だよね。さっそくサドルに取り付けてみる。


お守り
もう少し紐を短くした方がいいかな


何はともあれ、今年もよろしくお願いしますね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. たーちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: welcme to the 2011年!

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    やっぱり、自転車生活で一番大切なことは「安全第一」ですよね。
    慣れや惰性で、安全に対する意識が弱くなってしまいがちですが、常に忘れずに走りたいと、私も思います。

    今年1年が、まるRRさんの自転車生活にとって実り多く、楽しいものであるように祈念しております。

    それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

  2. moumou | URL | -

    Re: welcme to the 2011年!

    おはようございます。
    帝釈天いいですね。おみくじも大吉で今年は新年早々縁起がよさそうですね。今年はいい年になりますように!

  3. KEN | URL | aR5DLEYU

    Re: welcme to the 2011年!

    明けましておめでとうございます。

    忘れていました。自動車以上に自転車には交通安全祈願が必要ですね。
    これから、初詣に行くので購入してこなければ・・・・

    今年も宜しくお願いします。

  4. maruRR | URL | -

    Re: welcme to the 2011年!

    >>たーちゃんさん

    明けましておめでとうございます!
    「安全第一」って自転車に限らず、ついつい忘れがちなんですよね。自転車に乗ってる時の事故が一番怖いですし、いつの間にか自転車が生活の中心にもなってきているので、お守りをつけてみました。事故やケガは避けたいもんですしね。


    >>moumouさん

    大吉出ました。案外私はこういうのを信じてしまう方ですので、今年は幸先が良さそうです。失速しない事を願うばかりです。


    >>KENさん

    そうですね、事故やケガは車も怖いですが自転車はもっと怖い。特に人様に迷惑をかける事だけは無いように、交通祈願は忘れずに毎年行ってます。お守りは始めてですが、結構サドルにお守りをつけたローディさんは多いですよ。もう少しカッコいいのが良いですけどね。

    こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/318-3dfee09f
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。