スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2010年の最後も「物欲」かな。



2010年12月31日 18:46

今日で2010年も最後の更新となります。

 私、今日まで業務をこなして仕事はじめは2日から。業種柄お正月気分は毎年元旦だけと言う日本人にとっては稀有な存在。まぁ仕事はライフワークだし、好きでやっている訳なのでしょうがないのだがやっぱりちょっとだけグチグチしてしまう。

 毎年、大晦日は早めに帰宅せよとの指示が発令されるため、今年のジテツウは先日が最後。それに伴って自転車Lifeも終了のハズが、最後の最後でまたよからぬ物欲が私を襲う。先日、お正月用の買出しに出かけてみると、街は「歳末バーゲン」のまっさかり。30%オフは当たり前ないつもと違う光景が広がる。この時期ばっかりはnetよりも安いよね。そんな訳でお正月の買出しもそこそこ辺りを物色すると、、、ヤバいなんじゃこりゃ。安すぎないかい。


TCR激安
某大型おしゃれホームセンターで見つけた「お買い得品」


 さすがにコレを衝動買いする訳にはいかず。ロードバイクはまだ私には早いと言い聞かせ、後ろ髪を引かれながらもエントリーモデルよりも安いし、もしかしたら自分もロードに乗ったら早くなるかもとか、色々妄想してみても、最終的には①すでに自宅には自転車置き場がない、室内保管は原則禁止、②きっとコレを買ってもシューズやレーパン、ペダルなど他の物欲の神が舞い降りる事は必至、③結局のところ乗る時間がない、などなどの理由から見送る事にした。ん?見送るって買う気が満々だったのかい。ロードバイクは衝動買いせずに、色々と悩んでスペック見てから、好きな一台を買うべきだと思う、、、などと自分に言い聞かせて店を出た。


 こういった物欲は、結局のところ他のもので埋めなければなかなか収まらないのが悪いクセ。色々と併設デパートで物色しだす。そういえば、ウィンターグローブが欲しいんだよね。もう物欲は止まらない。


最初に狙ったウィンターグローブはコレ。



 スマホ対応のウィンターグローブで、画像のThe North Faceのものが超有名だが、netでも売り切れ続出中、リアル店舗ならどうかとの事で探してみると一つだけ発見。しかしホワイトですでに若干の汚れが発生している。やむなく買おうかと思ったが、白い手袋で自転車は軍手をしている高校生のようなので、別店舗へ行くことに。


 階下にある、おしゃれ自転車アパレルshopならあるかも、、、と探しに行くとあった事はあったのだけど、サイズはXLで私の手には到底合わない。残念と思いつつ、セール品を物色すると自転車乗りの心を揺さぶる商品が、、、、それはコレ。


by カエレバ





 老舗アウトドアメーカーであるColumbiaからこの冬発表されたばかりのサイクリングシューズ"Unaided Commuterアンエイデッドコミューター"というシューズ。何に引かれたってシューズにLEDフラッシュライトが取り付けられる点。基本はフラペのみの対応で、何がサイクリングシューズかってーと何でも"ミッドソールにはペダリングを考慮したハードタイプのポリプロピレンボードを内蔵し、剛性を持たせています"との事。LEDライトにペダリングとくればもう購入してしまうしかない。ご満悦で帰宅する。



columbia_01.jpg

columbia_02.jpg
Unaided Commuter ™(アンエイデッドコミューター)


 とりあえずまだ暗くないので、夜ではないと判断して靴をおろす。KNOGの赤色LEDが一個だけ付属。はき心地はさすがアウトドアメーカーだけだって申し分ない。ウォータプルーフ構造になっているため、むしろ暖かい気もする。まだまだ続く冬のジテツウの起爆剤になる事間違いなし。

 そして、結局スマホ対応ウィンターグローブはThe North faceのものは諦めて、XEBIO製のHERT-Xで同じようなものが出ていたので、安めに購入。年明けのジテツウの準備はこれだけ揃えば大丈夫だろう。


スマホ対応グローブ_01



 最後にユニクロでヒートテック長袖を購入して、2010年最後の物欲は終了。なんだかよく分からないけど、2010年最後の記事が物欲で終わってしまっていいのだろうか。しかし、ロードバイクは買った方が良かったのかな、、、今でも後ろ髪引かれる気持ちでいっぱいであるが、これもまたしょうがないと思って諦めることにする。s





 こんな感じで慌しく過ぎてゆく年末でありますが、blogをご訪問していただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。来年も更新をがんばりますので、応援よろしくお願いします。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 2010年の最後も「物欲」かな。

    おー最後の最後にいろいろ買っちゃいましたね。こっちは身動きとれず何も買えませんよ。明日モンベルの福袋が届くのを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

  2. しずおかk | URL | X.Av9vec

    Re: 2010年の最後も「物欲」かな。

    あけまして おめでとうございます
    旧年中は大変お世話になりました
    本年もジテツウの記事を 楽しみにしております
    引き続きよろしくお願い申し上げます

  3. たーちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: 2010年の最後も「物欲」かな。

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    さて、物欲は年を越えてもなかなかおさまらないものですよね。
    ついつい、私もwiggleやアマゾンのHPを見たら、ポチっとしないではいられません。
    ついつい後先考えずにポチとするので、しばらくの間は自制しなくてはなりませんね・・・

    まるRRさんの自転車生活が、今年も充実して楽しいものになるように祈念しております。

    それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

  4. maruRR | URL | -

    Re: 2010年の最後も「物欲」かな。

    >>moumouさん

    ほぅ、モンベルの福袋ですか。心そそられますね。福袋、私はミスタードーナツの福袋を買わされました。ドーナツ20個引換券ともろもろグッズが入っているようです。


    >>しずおかkさん

    こちらも大変お世話になりました。本年もまた変わらずよろしくお願いしますね。


    >>たーちゃんさん

    おめでとうございます。こちらこそ本年もまた変わらずよろしくお願いしますね。物欲って一度始まると、なかなか取り払う事が難しいんですよね。私の物欲はかわいいもんだと思うんですけどね。アマゾンのお正月セールって案外安いんですよね。wiggleどーでしょうかね。すでにwiggleのページはどこの国の通販だか分からなくなってますけどね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/317-0d55ba65
この記事へのトラックバック








