


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





あの頃と少々違う"November Rain"



2010年11月15日 19:36


 完全に自分のはまった音楽性が女芸人"鬼奴"とかぶる世代の私。タイトルはGUNS'N Rosesの名曲な訳だが、今日の雨はまさにそういった感じの冷たい雨を想像させる悲しいいバラード。高校生の頃に東京ドームで観たガンズはカッコ良かったな。

 前置きはさておき、午後から雨の予報を元に午前中はこの寒空と近所の紅葉でも写真に収めようと、ポタリングに出かけてみた訳なのだが、予想に反して早くから雨がボツボツ降ってきたのでリトリート。

紅葉2010_01
近所の神社では七五三。紅葉は赤く染まるサクラ桜を中心にイチョウの黄色がキレイ。


本来は江戸川CR~new水元公園~水元公園桜堤~水元公園ポプラ並木~江戸川CRに戻って~葛西神社ってコースをのんびりポタる予定で、久々にEveryTrailでも起動させてコースをアップしてみる予定だったのだが、new水元公園あたりで雲行が妖しくなってきた。

20101115_01.jpg
やはりコンデジとは言え、iPhoneカメラよりキレイに写る。


 このnew水元公園は何のために作られたのか、、、と思うほど設備が整っている。テニスコートに野球場、柵で仕切られ全面芝な円形のグラウンド、ビオトープ、子供用遊具。何かいいって江戸川CR直結で駐車場は無料(ただし7:00~16:30で閉鎖)なところが良い。そんな感じでポタっているとポツポツ。。。。しかも上空にはヤバそうな雲が。

20101115_02.jpg
うねりが見える雨雲。


20101115_03.jpg
今にも地表に降りてきそうな雰囲気、、、、


20101115_04.jpg
ん?これは竜巻??


 weather newsのレーダーではまったく雨雲なんて見えない。とりあえずレポートを打ってみたが、その間にも雨脚が強くなったので、あっさりリトリート。その後雨は降ったが、竜巻なんて発生せず。こんなところで竜巻発生なんてなったら、大変な被害になっちまうしね。weather newsの緊急メールってあてにならんのだよね。
 日本の場合、竜巻は主に沿岸部で発生するらしいが、唯一関東平野は竜巻発生の危険性があるらしい。むかし聞いたnovember rainはもっと冷たくしっとりとした雨を想像してたが、これも気候変動の影響か。あれから20年後はこんなnovember rainになってしまうのだね。
 とりあえず、紅葉ポタは次の休日へ予定を変更しようっと。






GUN'S ROSES "November Rain"





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    maruさん、こんばんは。

    この辺も結構色づいてきましたよね。
    今日は降ったりやんだりで残念でした。
    葛西神社は金曜日、お酉様なので
    会社帰りに寄ってみようと思います。

    で、ひとつお願いがありまして
    リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?


  2. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    おはようございます。

    リンクの件、了解しました。
    光栄に思います。こちらもリンクしておきますね。

    葛西神社は隠れたパワースポットですね。いるだけで癒されます。しかも神主さんのご子息と密かに娘が同級生だったりもします。

    もしかしたら、どこかでお会いするかも知れませんね。


  3. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    リンクの件、ありがとうございます。

    どこかですれ違うことがあったら
    遠慮なく声をかけてくださいまし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/277-a5b59ad8
この記事へのトラックバック








