


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





暑かったり、寒かったり。



2010年11月04日 17:59


寒かったり、暑かったり。  

edoCR_20101104.jpg
ようやく晴れ間が見えた江戸川サイクリングロード。


 今日のジテツウは既に冬の入口のような強い西風、推定風速10メートルくらいの向かい風。日差しは強いが、風は冷たい。じっとしてれば半そででも良いが、チャリに乗れば身体が冷える。この時期の服装は本当に悩ましい。すれ違う(というか追い抜いて行く)ローディーさんたちはすでにロングタイツにウィンドブレーカー。今日はパールイズミ率が高かったような気がするね。当の私は暑さに負けて、Tシャツ+パーカーと言うやる気の無いスタイルにコストコ・メット+サイクルグローブくらいだろうか。昼間はこれで十分だったのだが、やはり深夜はそんな訳にはいかず、凍えそうになりながらニューライトであるGENTOS(ジェントス)閃SG-355Bのインプレッションをしてみた訳だ。


では、温度変化に応じるサイクルウェアの選び方って??

 やはりパールイズミの温度別カラータグが一番参考になるのかな。まんま揃えて行けばいいのかも知れないが、プレスポではあれだし、ジテツウで毎回これではやはりコスパが問題となろう。しっかし寒さに耐えながらサイクリングロードをひた走るのも、何だかなぁって思うしね。


 今の季節は朝晩は10℃くらい、昼間は15℃くらいなので、カラータグを参考にすれば「晩秋・初冬」くらいを選べば間違いない。自分的には半そでヒートテック+ウィンドブレーカー程度、グローブは薄手のものでハーフパンツではなく、長ズボン程度になるのかな。ただ朝晩はそろそろ10℃を切る事を考えてみればヒートテックタイツにウィンターグローブ、そして防風な上着とヒートテック靴下くらいは欲しいところであろう。真冬は出来れば自転車に乗らない事を考えてしまうのが、まだまだにわかの域から脱却出来ない悲しいかな。ってゆうかユニクロで済ませようって考えるからいけないのかもね。



パールイズミ@amazon



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/270-05dff398
    この記事へのトラックバック








