スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





GENTOS (ジェントス) SG-355Bが届いたよ。



2010年11月02日 14:49

GENTOS(ジェントス)閃 SG-355Bがさっそく届いたよ。

 
オールブラックなフォルムに「閃」の文字が光る。

重さは公式では102gとなっているが、持った感じは案外ズッシリしている印象。電池分は加味されていないのかな?ライトとして持つならば、これくらいの重量は必要かな。付属品としてストラップと専用ポーチが付いているので、自転車専用でなくとも良い(ならばSG-305の方が明らかにコスパはいけどね)。ポーチはともかく、ストラップはロゴくらい入っていてもいい気がするがね。

そして、パイプフォルダと書いてあるものの、明らかに自転車用と思われるマウントホルダ。もっとチャチなものかと思ったが、なかなかしっかりとしたものが付属されてきた。適応パイプ径は20~25cmで、プレスポのハンドル径にはぴったり(24.2cmmm)。マウント部分は少々きつめに出来ているものの、劣化が心配かもね。パキっと折れそうな気もする。

点灯時間は公式では連続10時間となっているものの、3~4時間がいいところらしい。SG-305との違いはeneloop対応になっている事も大きい。evoltaじゃダメかな?公式ではeneloop対応の文字しかないので、サポートはさてない模様だから自己責任で使うしか無いな~。ウチはevolta派なので、その当たりも検証しでみるとするか。
*ニッケル水素電池は密閉空間の中で使用すると発熱だけでなく、ガスが充満して爆発する危険がある。使用時は正しい使用方法をご確認して下さい。

さて、相変わらず届いただけで、まだ未使用であるSG-355Bのインプレッションは今度にしようかな。ちょっとテスト電池で点灯させてみると、明るさは段違いなので、夜のサイクリングロードには持って来いなライトなのは間違いないかも。

たぶんamazonが最安値。なにしろ永久送料無になったしね。

案外仕事も早い。土曜の夜に頼んで月曜午前に到着したよ。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    明るいらしいですね

    あちこちのサイトでGENTOS報告されてますね。非常に明るいと評判ですね。evoltaでも全く問題ないと思いますがどうなんでしょうね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    明るさはピカイチですね。
    "自転車を意識した作り"なので、専用のものに比べると無骨過ぎる感じです。
    光を直視すると目が完全にくらむので、むしろ危険すぎるくらいです。

    evoltaで実際に使ってみてますが、今のところ問題なしです。
    ただ、エネループと比較した場合、明るさに若干の差が出るようですが。

    危険って訳では無さそうなので、evoltaで使い続けてみようかと思います。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/268-0fc1dd8c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。