


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





あ。やっぱり買っちゃったよ。コストコ激安ヘルメット。



2010年10月30日 00:17



コストコで見つけたBELLのCruxと言うサイクルヘルメット。

 何はともあれ、実物を見て下さい。本当にコレ\2280!?って言う一品です。今持ってるヘルメットALPINA DIVAはホワイトなので、ブラック*シルバーを今回はチョイス。


BELL_Crux_front.jpg
まだタグが付いたまんまの"BELL crux"


 重量340gとそこそこ軽量、取り外し可能なバイザー付き、53~60cmのMサイズ、エルゴダイアルフィットシステムでフィッティングもそこそこ快適。案外被りは深め(ALPNA DIVAの方が深いけど)。アゴストラップは若干チャチな気もするが、まぁ問題なし。

BELL_Crux_Front_02.jpg BELL_Crux_back.jpg
バック&フロントスタイル


BELL_Crux_nonbyzer.jpg
バイザーを外してみるとこんな感じ


 53~60cmとは言え、若い連れのうち4名中3名はキノコ化せず、案外万人にフィットする印象を得た。似合わなかった一人は細身の面長なヤツで彼はほとんどのヘルメットがキノコになるらしい。

 肝心の安全性だが、made in CHINAはしょうがないとしてもCPSC(米国消費者製品安全委員会)に適合している事を示すタグとシリアルナンバー付きのシールが裏側に貼ってあった。


そして以下のタグも貼られている。

For use in recreational bicycling

but not trick bicycling or

downhill mountain bike racing.


まぁ、街乗りって事で、セカンドヘルメットとして活用してみるか。


ちなみに売っていたBELLヘルメットはコレ。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | -

    ヘルメットは複数あると便利

    コストコでこんなに安く売っているとはよい情報でした。ありがとうございます。
    私もヘルメットは3つ所有しています。
    実家に一つ置いておけば、帰省した時に使えますし、職場に置いておけば自転車通勤で無い日に職場の自転車に乗るときにも使えます。
    また、太陽が眩しい日は、ひさし付きをチョイスするなど状況に応じて使い分けもしています。

  2. maruRR | URL | -

    >>nekki5149

    コストコ、会員制なので異論はあるかと思いますが、侮れません。

    確かにヘルメットは1台ですと、それに合わせてアパレルを揃えていかなきゃならんですし、気分の問題もあるので、複数有った方がいいですよね。

    nekki5149さんがおっしゃるように、移動する際にヘルメットはかさばりますしね。バイザーはたぶん使わないと思うのですが、今のものと比較するのにいいかも知れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/265-85246ab5
この記事へのトラックバック








