スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川CRからスカイツリーを狙ってみる。



2010年10月25日 07:01



いやはや、季節が速足に進んで行きますね。

さてさて久々の晴れ間が見えたので、開放的な気分でジテツウ敢行。太陽が出ている昼間はまだ良いものの、深夜のジテツウはもはや重装備でないと凍えるくらい寒くなってきた。今年初めて指がかじかんだよ。

プレスポ20101023
ようやく完成した江戸川CRと水元公園を結ぶ橋から撮影

 青空と雲のコントラストが季節の深まりを感じさせてくれる。遠くに見えるスカイツリーはあと上部のアンテナを残すところまで完成している。本日現在で488メートル、最終的には634メートルまで上昇する予定。先日ライトアップ点検で一日だけ点灯したらしいが、曇天で確認は出来なかった。ちなみに"江戸紫"色になるらしい。

そして、本題「iPhone用望遠ズーム」を使ってこの距離かたスカイツリーを狙ってみる。

日中、これだけ天気がいいとなかなかiPhoneの画面が確認しづらいもんだ。それと望遠レンズ側のフォーカスはマニュアルなので、なかなかやはり簡単には撮れない。とりあえず光学8倍の威力はこんな感じ。

望遠
iPhone用望遠レンズ(光学8倍)

 まぁ、案外近くなってきたものの、やはりエアゾルの影響でぼやけて見える。しかも手前にピントが合ってしまった。なんとなく物足りないので、iPhone側のデジタルズームでさらに近付いてみる。

望遠デジタルズーム
iPhone用望遠レンズ(光学8倍)+デジタルズーム3倍

 うむ、何を撮りたいのか分からなくなってきたな。とりあえず、何も装着しない写真はこんな感じ。これが一番いいような気もする。

望遠なし
iPhone本体のみ

まぁ、まだまだ研究中なので、これから活用法を考えてみるか。水元公園では野鳥なんかも撮れるしね。天体はちょっと難しいかな。


あけび
通勤途中の民家の軒先で"あけび"を無料配布中。下町っぽくて良い




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/262-ba8b788e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。