スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





iPhone用望遠レンズ到着。



2010年10月20日 23:15

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 twit this!


 さっそく届いたiPhone用望遠レンズ"Donyaダイレクト DN-ICL3005-WT"、厳密に言えばズームレンズではなく、望遠レンズというジャンルのレンズらしい。何が違うのかはよく分からんのだけれども、とにかくオモチャがまた一つ届いた訳だ。さっそく梱包をといてiPhoneに装着。ブラックもあったのだが、今回は遊び心満載な白を選択してみた。

iPhone用ズームレンズ_02
フル武装状態のiPhone、もはや原型をとどめていない。


  "Donyaダイレクト DN-ICL3005-WT"は望遠レンズ、三脚、ホルダ、レンズ固定用の本体カバー、グロス、袋のキット製品。ホルダは案外固定がしっかり出来る優れもの。ヨコ置き専用なのはちょっと問題だが、三脚の雲台の調整でなんとかなりそうだ。ただしタテ置きにするとやっぱり座りは悪い。
 最高に使い勝手が悪いのはレンズを固定するためには、専用のカバーに付け変えなければいけない事。現在使っているカバーは0.5mmの薄型カバーなのだが、上から装着は出来なかった。無理するもんで、写真の通り固定カバーを破損してしまった。カバーがもう少し強化されればよいのだが、、、まぁ自己責任という事で。


とりあえずtestしてみる。

望遠レンズ未使用 望遠レンズ使用
室内撮影なので、画質悪し。左がノーマル、右が望遠レンズ使用時

 光学8倍ってこんな感じ。本体側のタップフォーカスだけではなく、望遠レンズ側のフォーカスをマニュアルで合わせる必要があるが、よっぽどで無い限り慣れれば苦にはならないと思う。望遠レンズなので広角的には撮れない事がちょっと残念であるが、やはりデジタルズームでは撮れない質感が面白いと思う。使用時はやはり三脚は必須、光学8倍って結構手ぶれするんだよね。
 三脚そのものはポケットタイプとして活用出来そうだ。問題はコレで何を撮るのかって事なのだが、天気のいい日に再度testをしてみようかと思う。まぁ完全にオモチャだな。


 




以下のRankingSiteに登録してます。よかったらclickして下さいね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ blogram投票ボタン


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    いろいろありますねえ

    こんなの売ってるんですね。どこからみてもiPhoneにはもう見えなくなっています。野鳥の動画とか月面とか撮りたいですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    月面はちょっと無理っぽいですが、チャレンジしてみましょうかね。
    いったい何を撮るものなのか、まだよく分かりません。
    この無駄具合がなかなか気に入ってるところでもあります。

    野鳥はいけるかも知れませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/261-d272afa2
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。