スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





iPhone3G/3GS用ズームレンズ「Donyaダイレクト DN-ICL3005-WT」をポチっとしてみた。



2010年10月19日 00:29


バックの中でもかさばらない、コンパクトな三脚を探している。

 何気にこの年になってから、日常的な風景を日常の中で切り取りたいという想いが強くなってきて、いつでも撮影が可能なようにカバンの中にはデジカメを忍ばしているのだが、よっぽどで無い限りはiPhoneカメラで済ましてしまっている。でもiPhoneカメラだって侮れないんだよね。画質は悪いが、何たって取り回しが楽だし、共有?twitterやblogにすぐ投稿出来るところが一番のメリットなんだろうな。デジカメで撮ったって印刷するのはまれだし、blogにアップするにはリサイズしなきゃならんし、でやっぱiPhoneで撮る事が多くなってきていてる。
 特に風景画を切り取る事が多いので、やっぱコンパクトな三脚が欲しくなってきて、最初はゴリラポッドみたいなくねくね系を狙ってみたのだが、何となく心もとない感じがしたので、色々探してみた。



 うむ、案外いい値段するじゃないですか。ただし、このゴリラモバイルとやらは色々と類似品もでまわっているようで、探してみるとさらにくねくね三脚なる商品がヒットした。安いが、ちょっと不安。




 ただし、モバイルホルダはiPhoneには向かないようだ(iphoneは幅600mmくらい?)。まぁお試し的にはいいのだろうけど、どうだろうか。デジカメはいけそうだが、iPhoneを固定するパーツを別途購入しなければならない。裏技的には「吸盤」をネジに仕込んでiPhone用にする方法もあるようだが、落ちた時の衝撃を考えると問題がありそうだ。iPhoneの修理代は高いからね。

 普通な感じの組み合わせを考えてみて、モバイル固定パーツと比較的コンパクトかつ価格的にも安価なものでレビューが良さげな組み合わせを考えてみると、こんな感じに行きついた。


 


 うむ、送料込みで1000円ちょっとならこんなもんからスタートするかなっと考えていたら、同じショップで気になる商品を発見!iPhone用ズームカメラ、しかも光学8倍。三脚+ホルダ付き、さらにはケースやグロスまで付属している。どうやらこれも類似品らしいのだが、気になる。というか猛烈に欲しくなってきてしまった。




 コンデジは付属三脚だけでいけそうだ。見た目的には先ほどのミニ三脚と同一品?のようだし、どうせならこんなもんで遊んでみるのも良かろう。iPhoneでそこまでするかって思われそうだが、その無駄っぽさがまた良い。他にもズームレンズは発売されているようだが、値段的に遊ぶには勿体ないかも知れない。

 私の哲学は「迷ったら負け」なので、迷った時はポチっとする事にしている。ああ、オモチャばっかり増える今日このごろ。果たして使えるのだろうか、、、つづく。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぁぉそら | URL | -

    「iPhone用ズームカメラ」に思わず笑っちゃったw
    しかも光学8倍とかwww無駄すぎるww
     ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    でも遊び心がうずくね!!
    ちょっと欲しいと思ってしまった、深夜1時。

  2. maruRR | URL | -

    >>ぁぉそらさん

    確かに無駄過ぎる、、、

    しかし、それがスマホの醍醐味だったりもするんですよね。

    さて、いったい何を撮るのかは、届いてからのお楽しみって事で。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/260-dc5937cf
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。