


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





澪(みお)うつくし橋をのぞむ宿舎から。



2010年10月10日 17:01

ちょっとした連休を利用して、浜名湖へ小さな旅に出かけている。今回は時間もあまり無いので、自転車はお休み。孫を奥浜名湖に隠居しているジジババに合わせに来ただけなので、ゆっくりと自分は温泉にでもつかって日頃の疲れを癒しているわけだ。数ある浜名湖の温泉宿の中で、私のお気に入りは細江町の山頂にある国民宿舎奥浜名湖。小高い山の上のお風呂からは奥浜名湖が一望出来る。



お風呂から見える景色はこんな感じ。


中央に見える赤い橋は浜名湖サイクリングロードの起点である、澪うつくし橋。この橋は浜名湖サイクリングロードの着工を記念して、サイクリスト達のために作らた正真正銘の自転車専用の橋。浜名湖サイクリングロードはまだ未着工区間も多いが、浜名湖レジャーの代名詞がサイクリングと言っても過言ではない気がするほど、今日は様々なサイクリストとすれ違った。親子連れや女性サイクリストもかなりいる。ここ浜名湖ではサイクリストは市民権を得ているようだ。



宿舎の入り口は嬉しい配慮が。


それもそのはず。ここ国民宿舎奥浜名湖の前はオレンジロードと言うツーリングコースの起点。さすが静岡、みかん街道ですか?しかし劇坂が続くこのコースを自転車で走破できるのか?と思っていたら、何人かのサイクリストが果敢にトライしていた。オレンジロードのコースはこんな感じ。





妄想だけなら誰でも出来る。来年あたりチャレンジしてみるか。


この記事はiPhoneから投稿しました。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    浜名湖畔もいいですね

    この季節、湖や川辺いいですね。一番気持ちよく走れます。サイクリストも多いんですね。いつか行ってみたいコースです。

  2. maruRR | URL | -

    浜名湖そのものは、はっきり言って海です。
    なので湖畔の爽やかな感じというよりは浜風が強いイメージで走ってもらうといいかも知れません。サイクリングロードそのものは半分くらいしか完成してませんので、残りの半分は一般道です。この辺りが騙されやすいところでしょうか。一回りで100km強ですから、湖沼としてはコース取りがしやすいかも知れませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/258-8724df19
この記事へのトラックバック








