


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サイクルグローブって案外重要。



2010年09月23日 23:42


そろそろ涼しくなってきたので、グローブをはめても苦にならなくなった。

 と言うか、夏場に使ったグローブはスパイシーな匂いを放ってきたので、改めて更新する事にした訳だ。本当はシートクランプを探しに某大型ショッピングセンター内の某大手サイクルショップでアレコレ物色している内に衝動買いしただけなのだけれどもね。買ったグローブはこんな感じ。


サイクルグローブ
パールイズミ サイクルグローブ 黒/グレー


 指きりをはめると何故か気合いが入るのは私だけだろうか、なんとなくサイクリストになった気分でモチベーションが上がる。ただ、私服で指きりサイクルグローブってやっぱどうなんだろうかな。かっこ良くは無いわな。

しかし、なんだかんだでサイクルグローブはやっぱし重要、理由は以下の通り。

 1.ケガの防止

 2.握力低下防止

 3.手に伝わるショックの緩和

 4.滑り止め

 5.防寒

 6.疲労感の緩和

 特に1.は重要で、落車時のケガ防止って観点からはやはり必需品。転倒時に一番初めに地面に着くのはやはり"手"なんだよね。これから仕事って時に大事な手をケガしたらたまらないので、一応ヘルメットと同様に安全対策としてグローブの着用は必至であると考えている。指きりなら小銭を取り出したりするのにも便利だしね。冬場はコレの下にインナーグローブすれば寒さ対策はバッチリである。

私の購入したグローブはコレ。

自転車用ウェア【063】サイクル用品 パールイズミ サイクリンググローブ/No.25 ダ-クグレー...

自転車用ウェア【063】サイクル用品 パールイズミ サイクリンググローブ/No.25 ダ-クグレー...

価格:2,400円(税込、送料別)



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/252-22ba6e8e
    この記事へのトラックバック








