


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





続 中秋の名月をコンデジで撮ってみた。



2010年09月22日 23:39


とりあえず的な画像のアップ。


中秋の名月


去年よりは大きく撮れた。ただし風で手ぶれが激しい。ちゃちぃコンデジ+40倍望遠鏡の組み合わせ。もう少しクレーターが撮れればいいんだけど、腕も悪いんでカンベンして下さい。撮影談話は後日って事で。


"らくらく天体観測"なるsiteを作りました。望遠鏡のリンク集です。よろしく!




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カノッチ | URL | -

    こんばんは。
    40倍望遠鏡とは、離れ業にチャレンジされましたね。風のおかげかな?味のある写真になってますよ(^o^)v

  2. maruRR | URL | -

    さっそくありがとうございます!

    皆さまの写真とは比べ物になりませんね。素人の背伸びみたいなもんです。

    風が強かったからこそ、名月が顔を出したのかも知れませんね。
    今回はオモチャの望遠鏡からあえてコンデジで覗かしてみました。
    やはりちゃんとしたブラケットが無いと手ぶれがヒドイですね。
    もう少し勉強してカノッチさんみたいな月を撮ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/251-d857b889
この記事へのトラックバック








