スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋の入口ポタ



2010年09月12日 22:08

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

暑さ寒さも彼岸まで。昔の人はよく言ったもんだ。

 ようやく熱帯夜から解放された今日このごろ。吹き抜ける風が気持ち良く感じる季節になってきた。2010年秋のお彼岸は9月23日、太陽が真東から昇って、真西に沈む日がお彼岸に指定される。お彼岸は日本独自の仏事であり、極楽浄土がある西方に思いをはせたのが始まりと言われている。もともと「彼岸」は「日願」であり、日本に限らず原始宗教にはつきものの行事である。

 そろそろ暦の上では秋の入口に差し掛かってきた。のんびり水元公園をポタっていればこんな立派なススキが咲き誇っていた。今年の中秋の名月は9月22日、今のところ晴れ確立は60%くらい。今年も満月を狙ってみるか。


ススキ水元公園_01 ススキ水元公園_02

水元公園、カワセミも飛来回数が多くなってきたよ。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/244-6679e509
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。