スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





「ジテツウなう」で162.3km走破!



2010年09月03日 19:34


毎朝の日課「ジテツウなう」とtwitterでつぶやく事。

 タイトルの走破記録は残念ながら"1週間"でって事なんで、特別どこかへ行った訳ではなく、ただひたすら会社への往復で走破した距離である。毎朝twitterで「ジテツウなう」ってつぶやく事がモチベーションとなって、今週のジテツウは月~金までコンプリート。よくこの猛暑の中がんばったもんだ。まぁ雨が降らない事が暑さの原因でもあり、安心して自転車に乗れる要因でもある。

エドサイなう
えどサイなう。

 私のジテツウはサイコン読みで13.5km、そのほとんどである約9.5kmが江戸川サイクリングロードである。暑さも朝8時までに会社へ到着すれば、そんなに感じない事が多い。基本的にはノンストップで約40分程度であるからフィットネスには最適な距離である。帰りはやはり向かい風、でも風が強い日ほど景色がキレイで江戸川サイクリングロードからは東京とは思えないほどの星が観察出来る。猛暑はまだまだ続くものの、朝は案外清々しい風を感じる事が出来るし、夜は虫たちの鳴き声が秋を感じさせる。何よりも帰宅した瞬間の達成感はたまらなく心地よい。

プレスポとカゲ
なんとなく秋の予感。朝は影がながーくなってきた。

 こうしてジテツウを1週間コンプリートさせてみて、分かった事はやはり"無理しない事"が重要だ。がんばって巡航=30km/hとか、タイムアタックとか、そんな事を考えているとやはり疲労がたまって継続が困難になる。マイペースでゆっくりのんびり、まわりの景色の移り変わりを楽しみながら、Ave=20km/hの世界を楽しみながら、継続してゆくのが、私にとってはよさそうだ。

 そうは言ってもまだまだ暑い。しかしこの暑さも楽しめるといいのかな?



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | -

    プレスポでNHK「めざせ!会社の星」番組出演!

    いつもお世話になっております。
    ウチのプレスポも昨年七夕以来順調に走行距離を重ねて7000kmになりました。

    ところで、今回はプレスポの通勤による功績によって、NHK番組に出演しましたので、ご連絡いたします。

    「めざせ!会社の星」と言う番組で自転車通勤特集が組まれました。
    ほとんど活躍できませんでしたが、以下の放送スケジュールです。

    NHK教育9月4日(土)24:15~24:40
    NHK教育(再)6日(月)23:30~23:55
    NHKBS2 (再)7日(火)17:00~17:25

    どうぞよろしく!

  2. maruRR | URL | -

    >>nekki5149さんへ

    おお!今日じゃないですか?おめでとうございます。

    ぜひぜひ楽しみに拝見させてもらいます。

    TV出演なんてスゴイですね。やっぱnekki5149さんレベルのツーキニストだと取材なんかも来るんですねぇ。

    1年ちょっと7000kmって通勤だけですよね?
    私のちょうど倍くらいになりますね。ただただ尊敬するばかりですよ。

    私もがんばらないと、、、となぜか反省していまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/238-8c06f70a
この記事へのトラックバック








