


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





東京スカイツリーの名所をポタる。十間橋(じっけんはし)



2010年08月08日 08:57

 いつの間にかスカイツリーが408メートルにもなって、私が住む葛飾の至る所で観察出来るようになってきた。展望台が概ね完成したようで、これが最終的には634メートルになるってんだから楽しみでしょうがない。って事でスカイツリー周辺で一風変わった名所をポタってみた。十間橋という知る人ぞ知るスカイツリーの名所。ちなみに江戸弁は「じゃじゅじょ」が発音しづらいので"じゅっけん"ではなく"じっけん"と発音するのが江戸弁っぽい(職業柄10%ってのをジップロと発音する事もある)。スカイツリーからほど近いテレビで放送されているのを見た方もいると思うが、ポタり易く地図なんかも載せてみる。



大きな地図で見る
B地点が十間橋


 スカイツリーからわずか700mとほど近いが、地元の方々じゃないとなかなか散策は難しいかも知れないこの場所は何が名所かって言うと"逆さスカイツリー"が写真に収められる場所なのである。隅田川からの支流?用水路みたいな"北十間川"にかかる十間橋付近はポタカメラにおいては絶好の場所と言えよう。


じっけんばし 2本のスカイツリー
左が十間橋の風景、右が残念な逆さスカイツリー。



 iPhoneカメラではなかなか全景を写すのは難しいかな。もう少し引き気味で写せれば全景がキレイに獲れるかもね。って事で十間橋からもう少し引き気味で撮れる場所は無いかと探してみたら、すぐ後ろに歩道橋を発見。登ってみるとこんな景色が撮れた。

東京スカイツリー
ここまで引くと川の流れで"逆さ"が淀む。



 iPhoneカメラじゃこれくらいが限界かな。平日とは言えスカイツリー周辺に比べると人出もまばら。ポタリングの目的地としてはなかなかいい場所を見つけたもんだ。最後は小技を効かせてこんあ写真も撮ってみた。これもテレビでやってたので、まぁご参考までに。


カーブミラーのスカイツリー
十間橋脇のカーブミラーに写る東京スカイツリー





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/231-71059702
    この記事へのトラックバック








