


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





キレイな青空の下。



2010年08月07日 22:58

暑い熱い夏の一日。


 江戸川サイクリングロードスカイツリー 江戸川サイクリングロード プレスポ夕暮れ


 土曜日とは言え、仕事なのでこんな日も自転車通勤に励む。朝はやはり北へ向かう人たちが多いね。北へ向かう方々は関宿城や渡良瀬遊水地が目的でしょうね。都内からだと関宿城は往復100km、渡良瀬遊水地は120kmくらいかな。さらに帰りは輪行で、利根川サイクリングロードに入って銚子まで行けば約160kmのセンチューライド完了ときっとそれぞれの目的があるんだろうな、、、と思いつつ私の場合はこれから仕事、仕事、仕事。
 そんな江戸川サイクリングロードからもスカイツリーがはっきり見えるようになった。写真だと見にくいが、肉眼だとはっきりと見える。写真右の中央に建つ塔が東京スカイツイリー、現在408メートル。最近は展望台にライトが付くようになった。まだまだこれからだと思うけど、東京タワーに比べるとなんとなく地味と言うか、妖しい要塞みたいな感じ。まぁこれからきっとキレイに夜空を彩ってくれるでしょうね。それにしても風が強い日は空がキレイ。雲の流れがはっきりと分かる。ただし帰りは向かい風でAv=18km/hがやっとな感じ。ギアを落としてケイデンスを稼いでノロノロ進む。こういった日はがんばらないで流れる景色を見ながらゆっくりまったりとポタ気分で復路を楽しむ。

 今日はもう一つお楽しみが。毎年恒例の花火大会は強い風のおかげで夕涼みをしながら土手に寝転んで、家族や仲間と江戸川土手で花火見物。4000発のこじんまりとした花火大会。変わらない大人と毎年成長する子供たち。これもまた江戸川のおかげかな。


2010年松戸花火大会
クライマックスはお約束の"しだれやなぎ"






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/230-9f424245
    この記事へのトラックバック








