スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





松島ポタリング ~奥松島自転車道の断片を発見~



2010年07月24日 01:06

結局目的も果たせぬまま、帰路につく事になった松島ポタ。

 帰りは念願の「奥松島自転車道」を通って帰るハズだったのだが、それらしき自転車道は発見できず。GoogleMapで再確認するものの、高城付近なはずだが国道あたりを示している。なんだ結局は27号線を引きかえず事なるんだな。時はすでに夕暮れにさしかかり暑さは幾分和らいできたせいか、不思議と体力は回復傾向に。
 坂道がやはりキツいが、勾配そのものは大した事ないらしい。計算すれば4~5%くらいの坂道が6個続く程度。貧脚な私はその坂を28*23(ギア比1.4)くらいでノロノロ登る。なんとなくこれなら疲れない。せっかくなので宮戸島方面でも寄り道して行こうと思ったその瞬間野蒜駅付近を海の方へ曲がった瞬間にようやく見つけた自転車道。これこそ奥松島自転車道だ。


IMG_0628.jpg IMG_0630.jpg
奥松島自転車道の断片を発見。


 これこそサイクリングロード。松林の中にひっそりと存在していた奥松島自転車道。半分くらい諦めていたので、少々でも体験出来るのがもはらうれしい。いかにも松島らしい松林が印象的。ただ舗装はあまり良くなくスピードは出ない。松林が日差しを遮るので、暑い夏でも快適に走れそうだ。サイクリングロードを堪能する間もなく、結局国道へ出てしまって、その後は自転車道を発見する事が出来ず。そのまま鳴瀬橋を渡り45号線を通って矢本運動公園に到着。GPS-Trkの走行データは途中遊んだ分もあり散々な結果。しかも距離すら伸びてないのに、疲労感がたっぷり。暑さと坂にやられたようだ。


GPS-Trkのトラックデータ
移動距離:46.1km 時間:2:59:24 平均速度:15.4km/h
IMG_0644.png IMG_0645.png



さて、これだけ暑い中走った後はシャワーを浴びて、三陸の幸でビールを呑もう。こんなグデグデな私を温かく待っててくれたのはコレ。去年に引き続き海鮮BBQ、アワビもあるよ。


IMG_0603.jpg
"あわび"は焼いた方が柔らかくなるよね。ちょい手ブレ。


 今年はチリ地震の時の津波で海底にダメージが大きく、ホタテや牡蠣の養殖が壊滅的なダメージを受けているらしい。この影響は来年、再来年くらいまで続くようだ。なのでこれら海の幸は本当に希少、団体行動を乱す私にこんなご馳走をふるまってくれて申し訳ない気持ちがいっぱいだが、それとこれとはまた別で全部平らげました。ごごちそうさまです。


IMG_0637.jpg
線香花火で締めくくり。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カノッチ | URL | -

    最終的に、とってもいいポタリングになりましたよね(^o^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/228-735875c2
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。