スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





松島ポタリング ~松島かきバーガーのバカぁぁぁ編~



2010年07月21日 23:46

 三陸地方の牡蠣は本当においしい。独特の地系が生み出す山の栄養分が河口にそそがれ、入り組んだ湾がそれらの旨みをふんだんに牡蠣場へ注ぎ込む。岩牡蠣を生で食べるもよし、焼いて食べるもよし。小ぶりなものは牡蠣フライにしてしまえば生で食べるよりもおいしい。松島かきバーガーは牡蠣がそのまんま入っている訳ではなく、どれかと言うとクリーム牡蠣コロッケを米粉バンズで挟んだもの。照り焼き風のタレがまた絶品。後で聞いた話だが、地元でも人気が高く休日は午前中には売りきれてしまうようだ。

 休題閑話、そんな訳で今回の松島ポタの話に戻るが、結局のところ予想だにしない峠越えを味わって心が折れそうになりつつ、支えであったB級グルメもゲット出来ずにメット姿で松島さかな市場内で途方に暮れる姿はきっと滑稽だっただろう。このまま帰るとすればまたあの坂道が待っているし、、、そんな絶望のフチから救ってくれた一品がコレ。


IMG_0634.jpg
松島かきバーガーストラップ


 うむ、勢いで買ってしまった。値段が松島かきバーガーと同じ¥350。なんともシャレている価格設定だこと。なぜかこのシュールなキャラに愛着がわいてくる。まぁかきバーガーは食べれなかったけれども、ストラップはゲットしたという事でがぜんやる気が回復してきた。こんなんで騙される私っていったい何歳なのか、、、今年で36歳になるのだが、、、まぁ時間もないが自転車を持って松島観光を楽しんでみるか。


IMG_0616.jpg
五大堂をバックにプレスポを撮ってみる。

IMG_0617.jpg
松島一周遊覧船とパチリ。

IMG_0621.jpg
そして"松島"


 小さい頃、例えば原宿なんかで自転車に乗っている人を見ると、きっとこんないい所に住んでいる人なんだろうなぁって思っていた。自転車ってのは生活圏内の乗り物っていう固定観念のもと、そうそう遠くに行ける乗り物ではないと思いこんでいた。それがどうして、観光地にまで車で自転車を持ち込んで、ふらふらしている自分がいる。まぁなんか感慨深い気がしてきた。

 なんて感傷的になりつつも、これからまたあの坂を帰らなければならい。気力・体力は回復してきたので、松島を後にする事にする。残された時間も少ない。奥松島自転車道はどんなところなのだろうか。


(復路編につづく)


P7180106.jpg
かきバーガーを食べれずに海辺でたたずむmaruRR36歳。







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. マジカル☆たくみん | URL | Gv/INgs.

    はじめまして☆

    始めまして☆
    マジカル☆たくみんと申します^^
    最近ロードバイクを初めてブログも始めたばかりで知り合いがいません(><;)

    もしよろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/227-3b631d14
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。