スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





これってスゴクない? ALLKIT2を導入してみた。



2010年07月14日 21:57

昨日届いたiPhone用FMトランスミッター。さっそく装着してみた。


P7140096_convert_20100714220239.jpg P7140098_convert_20100714220303.jpg
ヨコ回転可能なホルダは貴重かも。


 ウチのforesterは新車で買ってからはや10年目の12万キロを超えた骨董品。いままで特別なカスタムなんぞ加えずにひらすら足として使ってきた。ナビはおろかワンセグすら付けた事のない車にいまさらながらFMトランスミッターを取りつけてみた。付けたのはALLKIT2という格安なホルダ+FMトランスミッター+充電+USBな一品。シガーソケットから電源を取れ、そのままホルダになるってのは案外良いかも知れない。これでバッテリを気にせず車の中でiPhoneを使いたい放題。音質に関してはダメな人もいるかと思われるが、私的にはiPhone側の音量を最大にすればさほど気にならない。作りは若干ちゃちぃものの、値段を考えれば問題にもならない。これで週末の移動も問題なし。音データでもiPhoneに入れてみるか。

 写真のアプリは全力案内!ナビ - UBIQLINK, Ltd.っていうナビアプリの決定版。有料ではあるが、音声案内も含めてナビアプリの決定版とも言えよう。ナビ起動中でもipodの再生が可能であり、そのまま音声案内は継続される。ポータブルナビを購入するくらいだったらGoogleMapと連動したこのアプリを導入した方がコスパ的には優れるか。全力案内!ナビ - UBIQLINK, Ltd.は年間\900で利用が可能である。




by カエレバ








関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/222-b19a3dfb
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。