スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





虹色の夕焼け



2010年07月13日 23:59

「梅雨」って言うより、「雨季」って言った方がぴったりくる今年の梅雨。


IMG_0590_convert_20100713232620.jpg
夕暮れ時の江戸川サイクリングロード


 なので、梅雨の晴れ間にはこんな夕暮れシーンも見受ける事が出来る。いつものジメ~っとした梅雨ではありえないくらいスッキリとした夕焼け。いったい地球はどうなってしまったのだろうか。環境破壊って言うか、温暖化って言うか、なんかヘンな気候が続いている。
 そんな梅雨ももうじき開けそうな雰囲気。明日・明後日はまだまだのようだが、木曜あたりからは晴れマークが並んでいるので、きっと週末には梅雨開けが期待出来そうだ。

 いよいよ今週末は宮城県へGoな訳で、東北地方はまだまだ梅雨真っ只中のようだが、幸いにも天気は曇りの気温23℃。降水確率は40%とやや高めだが、まぁ雨は大丈夫だろうと気楽に考えてみる。一応ゴールは日本三景の一つの「松島」なので、景色だけではなく、何か名物を食してみたい。松島は日本屈指の観光地であり、上を見ればキリが無いだろう。色々調べてみるとこんなものを見つけた。


■松島かきバーガー \350

 ゴールの高城よりちょっと先の「松島さかな市場」と言うところで食せるらしいので、今度は松島B級グルメに挑戦してこようと思う。まぁいったい何が目的なので、自分でもさっぱり分からんのだが、一応「松島かきバーガー」を目指すライドとする事にした。さて、いったいどうなる事やら。


 そう言えば、まったく関係ないのだが、車の移動中もiPhoneで何か出来ないかって思いつつ昨日ポチったFMトランスミッターが早くも今日到着。暗いので装着は明日朝にでもしようかと思うが、発注から24時間で到着ってこの時期にも関わらず大阪から到着した。まぁプラケースは少々潰れていたりもするんだが、値段を考えれば許すとしよう。

IMG_0595_convert_20100713235602.jpg IMG_0596_convert_20100713235619.jpg
ケースが潰れているのはご愛敬か、まぁ問題なく使えれば良いのだが、、、



by カエレバ









関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. しずおかk | URL | X.Av9vec

    ・8月の松島に出かけた事がありますが、とても暑かったです。
    ・奥松島の国指定史跡里浜貝塚は、高台にある畑に広がっています。
     白い貝殻に混じって、縄文土器・骨製の釣針なども見つけられます。
    ・奥松島縄文村の売店のカップアイスは、冷蔵庫の設定温度が低すぎてス プーンが刺さらないくらい硬かったです。
    ・大高森から眺める、松島湾の景色はおすすめ!!
    ・松島かきバーガーは食べませんでしたが、瑞巌寺の門前にある茅葺屋根 の、どんじき茶屋で名物のずんだだんごを食べました。

  2. まるRR | URL | -

    >>しずおかkさん

    私のオススメは「焼き立て笹かま」でしょうか。
    店内の囲炉裏で自ら焼きを入れて食べるのは絶品です。
    笹かまって言うと仙台っぽいですが、実は石巻や松島の方が有名です。

    今年も静岡浜松に行きますよ。
    オススメがあったら教えて下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/221-0a941582
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。