スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





闇練でもタイムアタック? ~禁断のトレーニング~



2010年05月29日 13:00

 "もっと速く走りたい"と言う気持ちから復路も江戸川サイクリングロードでタイクムアタックを敢行してみた。現在時刻は23:30とサイクリングロード的には禁断の時刻。真っ暗で何も見えない。"見えない感"を写真に残そうと思ったが、iPhoneじゃ無理、、、って事でSTAR Light Scorpでプレスポと満月を撮影。何だかよく分からないが、雰囲気は出ている。


IMG_0298.png
STAR Light Scorpで暗闇のプレスポを撮影。


 闇夜のサイクリングロードはやはり不気味でヤバさが醸し出してる。曇ってはいるものの今日は満月って事で月明かりが少々ながらも差し込んできているが、ヘッドライトは心もとなく目の前だけを照らすだけ。もちろんサイコンなんぞ見えないので、間隔だけで追い込んで行く。今日の空気は澄んでいて、遠く都心のビル群の赤いライトがはっきり確認出来る。そして今日に限っては雲が低く都心の明りが雲に反射して、そこだけ昼間のように明るく見える。週末の夜にこんなところでトレーニングしようって人はなかなか居ないかもね。ふっと空を見上げると満月がずーっと私を追いかけてくる。やはり江戸川サイクリングロードの闇連は禁断のトレーニング。遠くの夜景を見ながら、聞こえてくるのは風を切る音とチェーンの音だけ。集中力は半端ない。

 息を切らしてゴールに到着するも、サイコンのリセットがかかっていない事が判明したので記録なし(笑)。どうやら積算距離(タイヤの方)をリセットしたようだ。やはり夜のサイクリングロードは禁断のトレーニング、やっぱ夜は止めた方がいいかな。。。


後日iPhoneのGPSアプリ(EveryTrail)で確認すると、、、

Lehgth:8.5km
Ave Speed:27km/h
Elevation:UP 154m / Down 99m
Duration:0h18'44"

 と表示されていた。距離が怪しいので参考値で良いと思われるが、案外集中してがんばったものの昼間よりも遅かったって事かな。周りが暗いとやはりスピードって速く感じるだね。ペダリングは1時に踏んで3時に抜くとケイデンスがうまく稼げないような気がする。何となくだけど3時に抜くとペダルが帰ってこないというか、、、ハーフクリップだとやはり引き足が甘いって事かな。やっぱビンディングペダル??クリップでもトゥクリップで足を固定出来るとまた変わるのかな(競輪選手はトゥクリップだと言うし)。まだまだポジションとか研究する余地はありそうなので色々探ってみよう。しかしビンディングペダル欲しいよねぇ。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/205-71d1e3f9
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。