スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





年に一度!綿毛だらけの江戸川サイクリングロード



2010年05月21日 23:47

夏本番!?

 朝から気温がグングン上がり、昼ごろには真夏日を記録。こんな時期に30℃超えは観測史上初らしい。気候変動の影響なのか、今年の夏はいつにも増して暑そうだ。blogを書いている時間も外は蒸し暑く寒暖計では24℃を指している。江戸川土手では急ぎ足でやってくる夏に備えて大量の"わたげ"が放出されている。
 
 江戸川サイクリングロードでは年に一度だけ、何かの植物が一斉に"わたげ"を飛ばす日がある。毎年の事なんだが、まるで雪でも降っているかのように大量の綿毛が空中を漂う。綿毛と言えばタンポポだが、こいつはちょと違う。綿毛と言うよりは綿花のような物体。まるで羽毛布団をハタキで叩いた時に出るようなヤツ。いったい何の綿毛だろうか。今日の飛散は例年に比べると少ないので、きっと明日も飛んでいるハズ。正体を調べてみるか。って言うか明日も暑いそうだなぁ。。。



 ん?綿毛の写真を撮って検証しようと思ったのだけれども、今日はあんまり漂って無かったので断念。いつものようにプレスポの写真を撮っていたら、今日はこんなものも江戸川サイクリングロード上空をフラフラ漂っていた。こいつはしっかりiPhoneで撮れた。江戸川サイクリングロードでは年に一度だけUFOを目撃出来る日があると言う。



IMG_0276.jpg

UFO?しかも3機も!?




















,,,,,ウソです(笑)。UFO camera Silverと言う無料アプリで撮った写真にUFOをコラする事が出来る。無料版は3種類のUFOが選べて、sizeと濃淡を調節出来る。iPhoneカメラってこういう遊び方もあるんだね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/201-3c3a3941
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。