スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





"小野伸二"待望論



2010年05月06日 23:55

こんな記事を書いたら怒られるかな?

 何はともあれ今年はワールドカップイヤーであるにだが、まったくサッカーの話題が昇ってこない。5/10の14:00には南アフリカ大会の正式メンバー23名が発表されるのだが、世間はあまり関心が無いように見える。4年に一度のメインイベントであるワールドカップであるのだが、いささかサッカー人気への陰りが見えているようでイヤだ。
 そんな私は元サッカー部であり、"J"はあまり見ない(っていうか見る機会が無い)典型的なニワカ日本代表サポーターである。そもそも"J"は日本代表の強化を最終目標に置いてある訳だから、それでいいような気もするが、、、とにかく!4年に一度の楽しみがまたやってくる訳である。

 そんな訳で勝手に日本代表を考えてみた。ワールドカップ前の大きな楽しみである日本代表を頭の中で妄想してみる。毎回こんな感じでワールドカップ前は仕事が手につかないほど、フォーメンションを考えてみる私(笑)。職場のスタッフ曰く、それも大事な仕事らしいので多いに妄想を膨らませてみる。
 GKが3名として残り20名、スタメンを決めてから、それらのサブを考えてみる。岡田監督に関しては更迭はもう無さそう(分からんが)なので、今までの予選や選考も含めて考えてみる。


GK 楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)
  川島永嗣(フロンターレ川崎)
  西川周作(サンフレッチェ広島)

DF 中澤佑二(横浜マリノス)
  田中マルクス闘莉王(名古屋グランパスエイト)
  長友佑都(FC東京)
  内田篤人(鹿島アントラーズ)
  駒野友一(ジュピロ磐田)
  槙野智章(サンフレッチェ広島)
  阿部勇樹(浦和レッドダイヤモンズ)
 
MF 中村俊輔(横浜マリノス)
  遠藤保仁(ガンバ大阪)
  松井大輔(グルノーブル)
  長谷部誠(VfLウォルスブルグ) 
  本田圭佑(CSKAモスクワ)
  稲本潤一(フロンターレ川崎)
  石川直宏(FC東京)
  中村憲剛(フロンターレ川崎)
  小野伸二(清水エスパルス)

FW 森本貴幸(カターニャ)
  岡崎慎司(清水エスパルス)
  大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
  前田遼一(ジュビロ磐田)


基本は4-5-1(4-3-2-1)っぽくなるんだろうかな。予想スタメンは順当ならば、、、


     森本

  岡崎 本田 中村(俊)

   長谷部 遠藤

長友 トォーリオ 中沢 内田

     楢崎


こんな感じ??

 他にも例えば"瀬戸貴幸"というルーマニア1部のFCアストラ・プロイェシュティというクラブで主力っていう選手がいたり(こちらは日本代表スタッフが急きょ見に行ってる、もしかしたらサプライズであるかも)、小林大悟(ギリシャ/イラクリス)や相馬崇人(ポルトガル/マリティモ)もいる。若手では山田直樹(浦和レッドダイアモンズ)や香川真司(セレッソ大阪)もいる。玉ちゃんは流石にケガがきついし、遠藤のコンディションが上がってこない事も選出次第ではボーダーライン上にいると見る。同様に中村俊輔も"J"復帰後のパフォーマンスは低い。中村剣豪のケガの影響は?

 一番押したいのはやはり"小野伸二"である。"J"復帰後もやはり別格、清水エスパルスの快進撃を支えている。ドイツワールドカップでは戦犯扱いされてはいるが、その才能は捨てがたい。しかしながら今の代表に今からフィットsるのか??その場合は中村俊輔か、遠藤保仁が外れる可能性もありそうだ。

まぁ、妄想的な、、、岡田監督は今更だと堅実なんだろうな、、、すごく現実的な妄想としてせめてながらチョン・テセみたいなFwがいてくれたらって思うのは私だけ??とりあえず発表は5/10なのでそれまで、この妄想をふくらます事にしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/193-118902a7
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。