スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





水元公園鯉のぼりポタ  ~今度はEverytrailに挑戦~



2010年04月29日 21:00

ようやく晴れた。

このまま梅雨入りしてしまうんじゃないかと不安がよぎる中、今日は強烈な南風が吹き荒れてたから、遠出は避けて近所をポタポタ。相変わらずiPhoneにはまっていて今日はEveryTrailってアプリでログ取ってみた。こちらも無料版があるので、お試しで良かった方の有料版を購入してみよう。


鯉のぼり水元公園ポタ
雄大に泳ぐ鯉のぼり達とプレスポ

 風は強いが、鯉のぼりは気持ちよさそうに大空を泳いでいる。カラっと晴れるのは今だけだから、この気持いい季節をもう少し楽しみたいものだ。桜の季節はもう終わり、今日は昨日までの雨のせいか、緑がまぶしい新緑の季節に突入する。セミが鳴く前はお昼寝には最高の季節になる。今のオススメは水元公園の一番奥にある秘密の場所。ここ水元公園は野鳥の宝庫、今はカワセミが巣作りの真っ最中である(プレスポでカワセミって言うとアレだが)。昨日は15回もここに来たらしいが、本日は目撃出来ず。さすがにiPhoneのカメラじゃ収まらないので、こいつで簡便。こんな感じのキレイな水色の野鳥。この前一度だけココで見つける事も出来た。

カワセミ
「かわせみの里」に飾ってあったカワセミの彫刻

とりあえず、EveryTrailのログは無料版でもup可能らしい(BikeMateLiteは有料版のみ)。原則公開なのでこのままBlogに貼り付けてみる事にする。BikeMateLiteは撮った写真が保存出来なかったのだが、EveryTrailはそのまま写真が保存されていた。英語である事の除けばEvertrailの方が良いのかな。。。


水元公園ポタ 鯉のぼり編


Map your trip with EveryTrail

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/187-c1de352f
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。