スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





友からの贈り物



2016年03月26日 12:48

青い空とは裏腹の、結局冬に戻ったかのような西寄りの北風。サクラは咲いたが、まだちと寒い。素直に春が来たと喜べないのが痛いところ。






少しづつ景色は色付いてきたのだが




自転車で繋がった縁、もう5年になるかな?いやしかし、一緒に走った事はない。遠く離れた友の姿はブログやSNSを通じていつでも確認する事が出来る。一度お仕事の出張で彼の住む街にお邪魔した事がある。海に開かれた街から見える小高い山々、別れ際にさっそうとペダルを回して山に消えていった彼の後ろ姿が忘れられない。きっといつか一緒に走ろうと約束した事はまだ叶えられてない。

そんな彼からメールを貰った。そう言えば、心拍センサーが余ってるんだけどいる?先日のライドで相方氏への心拍管理が必要だと感じた瞬間、即答でご好意に甘える事にした。敢えて言うが、当日のブログには心拍計測の記事を書いているものの、そんな記事をアップする前だったから、もしかしたらSNSってのは電波で繋がらなくても、気持ちだけで繋がるのかも知れないね。






ペアリングも無事完了





相方氏のサイコンに使用する予定。届いた心拍センサーはキャットアイの1602390Nと言う型番で、2.4GHzの当社製サイコンと互換性がある。CC-RD410DWにも勿論ペアリング可能で、id設定であっさりと接続する事が出来た。これで相方氏のサイコンはスピード、ケイデンス、心拍数のフルスペックが全てデジタルワイヤレスで表示する事が出来る。

しかしいくら友とは言え、チェストベルトやセンサー類は身体に触れる部分だから、入念にクリーニングを実行させてもらった。ただ心拍計自体は大事に使用していたものだったようで、目立った汚れが無かったのは、彼の自転車ライフに対する愛情なのかなとも想いに耽ってみた。こちらでも大事に使わせていただきます。この場を借りてもう一度感謝。






自分でテスト、感動良好の様子




サイコンのグレードアップが思いも寄らずに早く出来た。これで春のライドはこれでバッチリ?いや、まずは心拍数の見方を教えないと。きっとこれから暖かくなる時期に心拍計が役立つはず。さて、サクラの様子でも話ながら、また相方氏をロングライドに誘ってみるかな。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1869-6987dbc5
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。