スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





初めての100kmライド 前編 ~絶景とサイクルカフェで釣ってみる~



2016年03月21日 23:28

今日の江戸川はグッドコンディション。決してベストは無いと思う、なぜならばどんなコースにも絶対は無いのだから。獲得標高がわずかに3メートルと言うド平地であってもそれは同じ事だと思ってる。






たかが関宿、されど関宿。





自分が初めて100km超のライドを達成出来たのはいつだっただろう?クロスバイクだったのは間違いないけど、かなり大変だったのも覚えてる。途中で膝が痛くなり、脚が止まり、何度も何度もペダルを止めて、空を仰ぎながら、もう二度と来るもんかとさえ思ったもんだ。

いつかは100キロ、相方氏の100キロライドは江戸川サイクリングロードと決めていた。なぜかと言えば自分が自信を持ってサポート出来るルートだから。合わせて今は菜の花が両側を埋めつくす一番良い季節、さらには終着駅のそばに小洒落たサイクルカフェが出来たようで、それをダシにいよいよ計画を実行に移したと言う訳だ。






今年の菜の花ロードは色付きが素晴らしい





言わずと知れた江戸川サイクリングロード名物の菜の花ロード。全長60キロのサイクリングロードのうち、上流半分は菜の花が咲き乱れる。ちょっと目を離せばレーパンに黄色い花粉がベッタリ付くのも風流として、そんな絶景を見ながらのライドはここでしか味わえない。ぜひ、一度皆さんにも走っていただきたいコースの一つだ。

追い風基調の江戸川サイクリングロードはホント気持ちが良い。自分が速くなったような錯覚すら覚えるのが痛いところだが、順調過ぎるほどサポート出来たその先の、本日の目的地は50km先にできたサイクルカフェ。この3月にオープンしたばかりの、江戸川・利根川・渡良瀬川と言うランドマークが何も無い場所に出来た待望の目的地。江戸川には広い空しか取り柄が無くて、補給に大変困るルートなのだが、ちょうど良い場所にそんなランドマークが出来たのは正直に嬉しい限りである。






新しくランドマークはCORG'S





まぁ、今回のライドはこのカフェをダシに使って、相方氏を誘きよせたと言っても過言ではない。やっぱり、こういったグルメが江戸川には少な過ぎる。たまたま、カフェをプロデュースされた方からインタブーをされたのだが、この方実は元競輪選手で様々なシーンに合わせたサイクルスポットを考えているらしい。江戸川を昇ってきたと言ったら驚いていた。いつかは江戸川から利根川・渡良瀬川と言う広大なサイクリングロードを東のしまなみにしたいと考えているようだ。





この雑穀米のオーガニックな雰囲気が心地よい




ランチはシュリンプ、チキン、カレーのプレート。ホットドッグやスパムなど。これからの季節はスムージーもよいね。もちろんバイクラックが見えるオープンテラス、会員になるとシャワーやレンタバイクもあるらしい。

正直、江戸川サイクリングロード走ってて、こんなクオリティのランチがいただけるとは思いもよらなかった。相方氏は大満足、一般道じゃなくてサイクリングロードである意味安全にこんなステキなカフェに来れるのは嬉しい限りである。

さて、そんな絶景とグルメで相方氏を釣っての100キロライド、後半戦はやっぱり甘くは無かったと言う話になるのだが、そんな話はまた今度。とりあえず、無事100キロ走れた報告と言う事で。





相方氏、初めての100kmのルート





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1865-bb5a5502
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。