スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





あの時の想いを胸に刻みながら、きっと明日春が来る



2016年03月17日 22:19

何となく、外の空気が違うのは気のせいだろうか?待ちにまった春が来る。当たり前の事だけど、季節は巡り巡って春に戻る。





開花前日のソメイヨシノ





いつからか、春が来るのが待ち遠しくなった。自分の中では春はソメイヨシノが開花する日から。なので厳しい冬を乗り切った安堵感を共用する日。ホント当たり前なんだけどいつからから春が来るのが当たり前じゃなくて、一年を乗り切った事を喜ぶ事になった。きっと明日に東京ではサクラが咲くだろう。600℃の法則、2月頭から今日までの積算最高気温は581.6℃、明日の暖かいようだから、きっと昼ごろには開花宣言がなされるのではないだろうか。

一つはジテツウを始めて、季節を改めて考えた時に春と言う季節が一年の初めであり、最も心地よい季節である事に気付いた。もう一つは冬の厳しいジテツウを初めて乗り切ったのは今から5年前、実はジテツウを始めた最初の2年は冬のジテツウをやりきれなかった。寒さと乾いた強い向かい風にヤられて冬のジテツウはするもんじゃないと思った。冬の対策を重ねて、初めて乗り切ったと思った2011年の3月、あの忌まわしい震災が起きた。今でも、あの時越えられなかった季節を追いかけているような気がする。





普段と変わらない定点観測に感謝しながら





きっと明日には今年の桜が咲くだろう。季節は巡り巡って、また春となる。今年も無事春を迎えられた事に感謝しながら、また果てしない終わり無き旅は続いて行く…



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1862-d62c8848
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。