スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





さらに言えば、向かい風にはいつまでも勝てる気がしない



2016年03月15日 23:55

雨上がり、春の嵐が去ったと思えば、季節はまた冬に逆戻り。青い空と引き換えに、強い北西の風が吹き荒れる。






江戸川にも峠がある





昨日の雨もそうだけど、ジテツウの大敵は強い向かい風。行く手を阻むこの向かい風は、障害物の少ないルートほど影響を受ける。こと、河川敷サイクリストである自分の場合、降水確率と同じくらい天気予報の風向きに敏感だ。

正直言えば、雨はまだ対策出来るとしても、向かい風はどうにもならない。下ハン握って脇を締めて、とにかく前面投影面接を少なくしたって、自分レベルではあんまり楽にはならない。一説によればブラケットを握るのと下ハン握るのであれば、7%程度しか楽にならないらしい。TTバーなんかだと大幅に改善出来るらしいけど、流石にそこまではカスタム出来ないかな。

とは言え、明日からは穏やかになりそうだ。そう、今週はいよいよサクラの開花予報日がやってくる。分厚いウェアともそろそろ一時のお別れと考えると少し寂しい感じもするが、やっぱり春が来るのは嬉しいもんだ。あと少し、この冬の向かい風とお付き合いしながら、頑張る事にするかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1860-0a2a8806
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。