スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨の日のジテツウは永遠の課題だ



2016年03月14日 19:45

結果的には帰りはまたバイクを置いて電車で帰った。ある意味これは想定内なのだが、やはり雨の日にジテツウするかどうかは悩ましい。だんだん暖かくなってきたもんだから、少しの雨なら走れるんじゃないかと思いつつ、やはりまだまだ雨のジテツウは修行意外の何者でもないな。






雨なのでプレスポで久しぶりに定点観測





いっその事、リスクを全て排除してしまえば良いのかも知れない。すでにジテツウ生活も8年目に入って自分は、夢を追いかけるが如く全天候型サイクリストを目指し続ける。何のために?それはそこにペダルがあるから?いや、自分にとってツウキンは手段でもあり、趣味でもある。なので少しくらい冒険がある方が刺激になってちょうど良いのだ。

一応は二台運用、クロスバイクは雨仕様でSPDこそ付けてはいるが、前後ともフェンダー装着済み。ウェアだって何かと防水を意識してるし、専用のレインウェアだってある。準備は万全なんだけど、いかんせん気持ちを入れないと雨で走りだすのは難しい。なぜならばこれで風邪なんてひいたら、仕事に影響を及ぼすだけでなく、そもそもジテツウすら出来なくなる。

一つのラインとして、目視で雨粒が見えるかどうか。今朝くらいの霧雨ならばどうって事ない。問題はそれを読み解く力がまだ足りない。天気予報の1ミリには毎度の事ながら騙され続けてる。

やっぱり、雨の日のジテツウと言う課題の回答は先送りで。そうやって禅問答のように自問自答する事も自転車ライフの一つの楽しみ。なぜならば、きっとこの道はまだまだ先まで続いているのだから。尽きない悩みをむしろ楽しめるようにならないと、コンプレックスさえもいわばモチベーション、と言う事で。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1859-23442dde
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。