スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アイウェアが役に立たないくらい?



2016年03月08日 23:21

夜半からの濃い霧は朝になっても晴れなくて、今朝の通勤路はまるでサイレントヒル。まるでカーテンに遮られているようで、対岸すらよく見えない。分かってはいるけど、普段とは違う景色に少しモチベーションが上がったりして。





霧の中の定点観測





濃い霧の中、前後のライトを点滅させて江戸川サイクリングロードを一人ペダルを回す。視界はだいたい100メートルくらいなんだけど、兎に角アイウェアが曇って使いモノにならない。じっとり湿度高めと言うよりは、まるで曇の中にいるようで、真冬のグローブが煩わしい。もうやっぱり春になったのかな?今年の冬は暖かったから、よく汗が出るのは嬉しいところ。春夏のライドに期待が持てる。

そろそろ春の足音が聞こえきた。今日みたいな霧も気温が高くなった証拠なのだが、サクラの開花を予想すべく600℃の法則で計算し直してみると、3/17(木)までさらに早まった。明日からまた雨で寒さが戻ってくるらしいけど、それもまたきっと貴重な寒さになるかも知れない。いよいよ春が迫ってきたな。





それにしても酷い霧だ





さて、春まであと少し。季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいから、皆さまもどうぞお気をつけて。あと少し頑張ろうか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1856-f91771fd
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。